見出し画像

我が家の長男坊

コロナ禍に我が家にやって来たトイプードル君
今では、なくてはならない大切な家族。早いもので昨日4歳になった。迎え入れた頃は1.3kgだった身体も4.5kgになってびっくりする位の成長だけどそれが嬉しい。何しろほとんど食べない子でいつか食べるだろうと放っておいたら全然食べなくて終いには吐血して慌てて病院へ駆け込んだ。そんなこんなで育てて来たからお留守番も出来ない甘ったれワンコが仕上がった。今でも手のかかるワンコだが我が家では居なくてはならない存在になったのは確かで居なくなるなんて考えたくも無い。我が家に限らずワンコの居るご家庭はそんな思いで暮らしている
いつかを考えると不安にもなるけどそれは人間だって同じ事だから今を大切に日々を暮らしたい
ペットショップで見かけた時のワンコの様子を書いてみた

自由気ままに駆け回り
戯れたり 逃げたり 甘えたり
不貞腐れて見てた僕
見るな 触るな 近づくな
精一杯の意地張った
抱かれた後はキョトンとしてた
車の中ではすまして見せる
どうやら僕に家族が出来た

今では窓越しでお日様のスポットライト浴びながらぽっかぽかのスーヤスヤ
何もしないはしたくないの意思があると言うかのように日向ぼっこでぼっこぼこ
ぽっかぽかのスーヤスヤ

唯一無二の存在 居るだけで癒しをくれるけど私の家族はこの子を幸せにするために迎え入れたのだから一緒に幸せで居られる日々にしたいと願う
お誕生日おめでとう🎉ずっと一緒だよ。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?