見出し画像

表現すること

私にとって「表現すること」とは自分の存在意義を確認することでもある。

でも、様々な自粛生活の中で、私の表現方法って何だろう?と自問自答している。


私って、目的がないと創作ができない人だということが、ハッキリ分かってきた。

例えば、この日に作品を発表するから頑張ろう!そんな感じ。

だから、作品発表する機会の失われた今、新作をつくる頭に切り替わらないのだ。

その代わり、文章を書くことに対して貪欲になりつつある。

ん?作品も文章じゃないの?と思われるかも知れないが、物語は創作なので脳内にイメージがわかないとできない(私場合)。

ましてや、表現するための作品は簡単には、脳内からあふれてこない…


今は旅をメインとした活動に重きを置き始めている。

現在、旅系の皆様との関わりが色濃くなっているからだ。


そして、パフォーマンスの今後については、全くビジョンが見えなくなっている。


なすがまま

なされるがまま

これからの私の表現は、こんな感じなのかもしれない。

でも、自分の想いはしっかりと!


※この文章は、3月に下書きとして残っていたものに加筆したものだが、当初書こうとした内容とは随分変わった。日が経つにつれ、心の内が変わっているのを感じる。

イベントで稼ぐことが困難となった今、皆様のご支援が糧となります! ぜひ、応援のほど、よろしくお願いいたします! オリジナルストーリー(創作物語)を作り、ひとり芝居でその世界を表現している、オリジナルストーリーパフォーマーyouyou。