見出し画像

緊急事態宣言解除後のイベント開催

緊急事態宣言全面解除

全国の緊急事態宣言が解除された。

かといって、完全にCOVID-19の猛威が治まったわけではなく、今まで行ってきた自粛生活を保ちつつ、経済活動を再開させようとするもの。

その経済活動再開へのステップに、イベントの開催についてもあり、段階的に規模の大きなものも開催できるようにするとなっている。


そもそもイベントって開催目的は様々

まず根本的な話になるが、イベントとはなんだろう。

行事だったり催事だったりなのだが、開催目的は様々である。

そして、イベントでソーシャルディスタンスを保つのは、なかなか至難の業ではないかと…

小さなイベントとしては、店頭キャンペーンだが、これは人を集めてなんぼ、賑わっていなければ意味がない。

きっと、そういったイベントは、小規模ではあるがしばらく行われないだろう。

企画運営側も実施したイベントで、クラスターが発生した!となる事が怖いし、参加する側も密になる場所に行く必要があるのかと、ためらうのではないだろうか。

そう考えると、内輪イベント以外のものは、まだまだ開催に慎重であると言わざるを得ない。


イベント業で開業している私の今後は

さて、私は司会や表現活動を事業としているが、無理に復活することを考えるのを止めている。時期が来たら、きっと何かを始めようと思うのではないだろうか。

自分の職業を固定せず、柔軟に考えよう。


過去旅をInstagramに投稿中

そう、今はInstagram#過去旅 を掲載して、旅人としてこれからの旅を考えている。

画像1

先ずは、旅を優先しての活動再開となりそうだ。

イベントで稼ぐことが困難となった今、皆様のご支援が糧となります! ぜひ、応援のほど、よろしくお願いいたします! オリジナルストーリー(創作物語)を作り、ひとり芝居でその世界を表現している、オリジナルストーリーパフォーマーyouyou。