見出し画像

夏だけど、風が心地いい

別宅であるシェアハウスは、逗子の高台にある。

実はここのリビングは、エアコンがない。

冬はガス暖房、夏は扇風機のみだ。

夏暑いが、窓を開け放てば、風の通り道ができて心地いいのである。


これが、猛暑だった2年前は、風が熱すぎて居れたものではなかった。

夜風も暑くて、月1回の住民が集まる自治会も、汗だくで皆が早々に部屋に退散していた気がする。(部屋にはエアコンあり)

食事もキッチンで作ったら、部屋で食べる人続出!

せっかくの高台の景色も、眺める余裕はなかった。

あの頃が本当に懐かしい。


そう考えると、今年は涼しい夏だ。暑いけど。

さあ、海に癒やされに行きますか。

イベントで稼ぐことが困難となった今、皆様のご支援が糧となります! ぜひ、応援のほど、よろしくお願いいたします! オリジナルストーリー(創作物語)を作り、ひとり芝居でその世界を表現している、オリジナルストーリーパフォーマーyouyou。