見出し画像

「旅人」って言ってるけど

自分を「旅人」と言っているけど、海外旅行とか行かないし、ガッツリ日本一周の旅してるわけでもない。

たぶん、他の旅人さんには

「えっ?こんな程度の旅しかしてないのに旅人とか言ってるの???」

と思われているかもしれない。


私の言う旅人は、人生の旅も含めての旅人だ。

人それぞれに人生があり、それ全てが旅と考えている。

だから、人類皆が旅人なのだ。

それをあえて、自分を旅人と名乗るのは、こんな不器用なやつでも、(人生の)旅人になれるんだよと伝えたいから。

つらい人生かもしれない。でもその隙間でほんの小さな幸せを感じる瞬間があるのも、旅をしているからだと思う。

つらいからこそ「自分は旅の最中なんだ」と思うと、新たな発見がやって来そうな気がするのだ。

そんな旅人にプラスして、大好きな旅行という旅がついてきたら、幸せではないか!

だから、私はそれぞれの持っている人生の旅とは何か、そしてこれからの旅を描いて行くことを伝えながら旅をしていきたい。

今、その旅をどのようにスタートしようか、考えているところ。

今月は、準備のための短期旅を予定している。

ある意味便乗の旅なのだが、これが原点の旅となりそうな予感だ。

イベントで稼ぐことが困難となった今、皆様のご支援が糧となります! ぜひ、応援のほど、よろしくお願いいたします! オリジナルストーリー(創作物語)を作り、ひとり芝居でその世界を表現している、オリジナルストーリーパフォーマーyouyou。