見出し画像

ダイエット初心者が痩せない理由。

こんにちは♪
健康トレーナーKuniです🍀
すこーしですが、秋を感じられるようになってきましたね🍂引き続き、しっかり水分、塩分をバランス良く摂りましょう!

さて、本日は
『ダイエット初心者の痩せないあるある』
をお伝えしていこうと思います!
クライアントへ指導させて頂いてる時も
かなりの頻度でこのような方がいらっしゃいます💦
プロと初心者の違いを知る事ができれば
誰でも必ず成功しますよ🔥

《初心者の考え、やりがちな事》
⚫︎食べる事=太る
⚫︎食べる事が怖くなる
⚫︎カロリーを抑える=痩せる
⚫︎外食、運動しない事=痩せない
⚫︎食事を数字ではなく、感覚でやっている
⚫︎添加物=悪!(過剰に意識をしてしまう)
⚫︎サプリメントは効かない、無意味
⚫︎気づかない所で不必要な所に投資(デザート、外食など)
⚫︎体重、体脂肪率の変化を目の前の数日間で比べ焦る
⚫︎睡眠を大切にしない(携帯、夜更かし)
⚫︎運動を全くしない、強度が低い
⚫︎過剰に運動・有酸素運動を行う
⚫︎情報を過剰に入れてしまう
⚫︎同時に色んなダイエット法を取り入れてしまう
⚫︎過剰なカロリー制限により、メンタル、思考が落ちやすい…継続に繋がらない
⚫︎専門家に頼らず自力でやる
⚫︎痩せない理由を探し、環境や家族のせいにする


《プロの考え、やる事》
⚫︎ダイエットは正しく、しっかり食べる
⚫︎食べる事が楽しみ
⚫︎カロリーやPFCバランスをしっかり考え日々、
数字をクリアする為に努力をする
⚫︎外食の頻度が増えてもしっかりマクロを気にしながら調整をかけている(周りに合わせない)
⚫︎運動もしっかり行うが休息(睡眠)もかなり大切にする
⚫︎ダイエット中は栄養が偏りやすい為、栄養の足りない部分をサプリメントで補う。サプリは価格や種類の多さではなく、中身(含有量)をみている
⚫︎日々食べる物、調味料、運動や勉強に投資をする
⚫︎休息はするけれど、だらけた生活はしない
⚫︎プロに常に見てもらう
⚫︎常に誰かのせいにしたり、誰かと比べたりせずに自分の目標、目的に向かっている

上記の内容以外にもありますが、
これらのあるあるをやりがちですが…
それらが結果変化を起こせずにいます🤔💦
大切なのは『今の自分から抜け出す』こと。
そしてプロから基礎を学ぶことです🔥
是非読んでいて、これ当てはまりやすい❗️
って物がありましたらコメントください💓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?