見出し画像

【モテる仕事術】仕事はおもしろいという前提

みなさんこんばんは🥳

雨が降るとめっちゃ寒いですね😵最近は起きると喉がカラカラになっています🗣
加湿器をつけたり、これからインフルエンザも始まるので体調管理に気をつけていきましょう💪

今回は【仕事はおもしろいという前提】という内容でシェアしていきたいと思います😁

1.ビジョンはあるか

いまの仕事に目的、目標、成し遂げたいものはありますか??🙃
まずはここから始まると思います😊
ビジョンが決まったらいまの仕事の延長線上にその自分の思い描く達成があるのかで、仕事に取り組む姿勢や成長の仕方が変わって来ると思います🤩
いまの仕事をした先に到達するゴールがあるのか、そのゴールに燃えているのであれば、プロセスも楽しめると思います😌
人材業界にいて、転職市場を見てきましたが、仕事の目的、目標が明確な人に出会ったことがありませんでした🥲
めちゃくちゃ勿体ないと思います🙄
そもそもそんな事も考えなかった自分でしたが、一度立ち止まって考えてみる事も大事ですね🤔

2.楽して儲かる?

僕は楽して達成しようとする癖が抜けませんでした😓
いままでの人生で、それなりの達成はありましたが、過去の栄光に縋り付いて、尚且つこの後楽になるからいま全力で頑張ろうというせこい考えをしていました😒
この考え方だと成果を出す事や達成する事に集中しておらず、楽なプロセスに目を向けて余計な事を考えてしまいます😫
『他にいい方法はないか??』
効率よく仕事するという言葉を盾にして、いろんな選択肢を広げていたと思います😵
しかし、仕事で擦り抜けた事はまた同じ状況になり繰り返します🤭
そこを乗り越えなければ、同じステージのままです😵‍💫
人生ハードワークし続ける事に覚悟を決めれば、むしろ吹っ切れて楽になります🤗
余計なことを考えず、成果を出すためにシンプルな思考になります😆
全力で仕事してる人ってかっこよくないですか??😊

3.プロとして仕事をしているか

仕事をすると決めたのであれば、徹底的にやります😤
細部に拘っていきます🤓
アポイント終わりのお礼のメールや、その前の準備にも手を抜かなくなります🤩
あらゆる想定を考えてからアポイントに臨めば、成長があります😌
中途半端な仕事をすれば、経験は積み重なっていきません😝
『昨日より今日、今日より明日』と全力で向き合えば自ずと大きな結果や自分の成長を実感するでしょう🤗
そうなれば、プラスのスパイラルにはまり、結果が出続けます😏
結果に波があるのであれば、プロとして仕事していない証拠だと思います😩
細部に拘って、関わる相手の事を考えて美しい仕事をしていきます🥰

4.ちゃんと直面する事、受け入れる事

結果が出ないのであれば、原因を探究する事が大切です😇
その結果をまず受け入れる事から始まると思います💪
逃げずに真っ正面から直面する事😆
失敗は成功の元‼️失敗する事に対してポジティブになって日々チャレンジです🤩
直面出来るのも人生であと何回あるのでしょうか❓
成長できるチャンスだと思って仕事をすれば貴重な経験になります😌
中学の部活のコーチから言われた言葉が今でも忘れられません😀
『人生無駄な事なんて一つもないからな』
全てが経験となり、学びとなり、糧となり成功の要素になります🥳
『いま起きている事はきっと意味がある事なんだ』と思い込む事も大切だと思います🤔

まとめ

仕事がおもしろいと思える様になると、人生がおもしろくなってきます😆
人生の大半は仕事です😆
仕事を楽しめる人が増えた日本になれば、もっと世界で影響力を持てると思います🤩
志高く仕事をして、作業、タスクを楽しんでこなし、最高の人生にしていきます😆

いつもありがとうございます✨🎉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?