見出し画像

食べ物で見た目マイナス5歳若くなる!

先日、青汁王子こと三崎優太さんが
「どうしても老いたくないんですよ!!」とYouTubeで言っていました。
三崎さんすごくカッコいいです!肌も綺麗だし!!

その想いだけは私もあります!!!

そう、テレビをみてあの女優さんキレイ、かわいい、肌の透明感ハンパない!…その想いだけは私もある!!!!!という方に

見た目がマイナス5歳の若くなる食べ物

をお伝えします!
(-5歳の根拠はありませんが、それくらい良いということ)

なぜならここ1週間で読んだ本の中ですでに3冊ほど、同じことが書いてあったからです!
筆者は違えど、消化器の医者も、内科医も、着付けの先生までも。
もうこれは間違いない!

あとは実践するのみです。
実践した人だけが若さを手に入れられますよ!(当たり前か!)

①ニンニク

これ、断トツに1位なんですね。
本によっては書き方は色々。

ニンニクに含まれている「スコルジニン」これは新陳代謝をさかんにしてお肌の美しさを持続する働きがあります。
ニンニクには細胞の若さを保つビタミンEやビタミンCも豊富。
(中略)
ニンニクの摂取量が多い韓国補正に美肌が多いのもナットクですね!

『2021老けない女10の習慣』より


また病気の関してもニンニクは強い味方です。
アメリカの国立がん研究所が
がんの予防に効く植物性の食品を調査したプロジェクト「デザイナーズフーズプロジェクト」でも
堂々たる第一位。

ドイツではニンニクの粉末が
動脈硬化の予防や、脂質異常症の治療薬としてもあるようで。

病気に効くのなら、美容効果はありますね。

ポイントは抗酸化力なんです。
細胞をサビさせない力。
ニンニクにしか含まれていないS-アリルシステイン、ポリフェノール、どちらも抗酸化力が高いもの。

大量はもちろん、擦ったり芽を残したりしなければ、
そんなに臭くならないはずなので、少量でも料理に取り入れたいですね。

②ミニトマト

コチラでもミニトマトを絶賛させていただきました。

(しかし、ここでもニンニクを語っている…)

ミニトマトも超抗酸化食品です。
リコピンってやつ。

ミニがいいんです。
大きいと色が薄いものが多いので赤色の濃いミニトマトがいいです。

しかも毎日サラダにつければ良し。
健康意識が高い人ならサラダは毎日食べているはず。
そこにミニトマトを2個以上乗っければ良し。
1日で5個~6個なら楽勝です。

③抗酸化力

美肌に良いとか
若々しくなる
といわれてる食品の共通点は
抗酸化力が高いということです。

逆に言えば抗酸化力が低ければ確実に老いが早い!!
実は体内でも抗酸化力が高い物質があって「ケイ素(シリカ)」と言います。

やはりある年齢にいくと、
どうしても不足しがちになるので健康食品やサプリメントは必要になってきます。

たしかに。
40代になるとケイ素は体内からほとんど消えるそうで…。
どおりで老いが早いこと。
多くの方が40歳になってから肌の老いを早く感じ始めたり、血液検査に引っかかるような病状や病気が出始めてくる年齢です。

ケイ素不足は老いの元。


というわけでまとめると

①いつもの料理にニンニクを少々
②サラダには必ずミニトマト
③抗酸化力を高めるケイ素も

これらを継続するということが大事です。
ネタばれをすると、実はこのケイ素は弊社の商品なのですが、
継続できない人ほど健康食品の良さを分かっていない方が多いです。
(そりゃそうだ)

だからニンニクにしてもミニトマトにしても継続をすることが大事なんです。

人よりも若くいたい!
という人は、まずはどうしたら継続できるのかを考えるのが先です。

そう考えると
ニンニク、ミニトマト、継続しやすいを思いませんか?

▼Amazonオーディブル【まずは30日無料体験】
時間のない人でも、本を読むのが苦手な人でも
今は耳で聴くだけで知識は得られます。(良い時代ですね~)
知らないことで損することってたくさんある。
通常は月額1500円なので、無料体験中にやめればタダで1冊もらえるということです。

リンクは画像に貼ってあります。



▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

★こちらでブログはじめました。主に私のお仕事のリアルを書いています。

★YouTubeもやってるんですね。
ここでも健康の話をドヤ顔で話してます。

これからも
皆様の健康生活のお役に立てますようにジャンジャン情報発信しますので
いいね!フォローよろしくお願いいたします\(^o^)/


治療費にあてさせていただきます。大事に使わせていただきます! そして皆様の健康に役立つ情報をお届けできるようにこれからも学び、発信し続けますので温かい目で見守ってほしいです\(^o^)/