見出し画像

健康の一流、二流、三流とは?

このタイトル、こちらの本のシリーズよりパクリました。

販売にしても健康にしても一流は同じことをしています。

それは
”行動”です。

一流は経験からしか学ぶことができないと解かっています。

というわけで今回は医療機器メーカーで日々お客様と対話しているわたしが
実際に出会うお客様の例を2つ紹介しながら
健康の一流、二流、三流を考えていきたいと思います。

結論)一流は行動している!

冒頭でも書きましたが、これにつきます。

例えば『学び』ということに関して

  • 三流はネットから学ぼうとし

  • 二流は書籍や研究から学ぼうとし

  • 一流はお客様から学ぼうとする

というのが書かれていました。

「お客様」からどう学ぶのかといったら”経験”です。
実際に販売したり、チャレンジした経験から学ぶということです。

これって体調管理や健康管理に関しても同じことが言えると思っています。

ダイエットに失敗している人どんな人?

これに当てはまっている方、ダイエットに失敗している人です。

「この腹筋やったらへこむんだよ!」という「〇〇やったら痩せる」という特定のことをやると痩せるというやつです。

人間はそんなに単純ではありません。

で、そういう人にその情報はどこで聞いたかと問えば
だいたいテレビやネットです。

この記事だって誰でも書けます。
素人でも本1冊読めば書けるんですね。

というところで、
わたしも信頼できる記事を目指すべく
お医者さんが書いた本を参考にして情報発信をしています。

ちなみにテレビはご存じのように広告がついてます。
CMで「〇〇製薬の提供」といったら
その製薬会社さんに有利な番組が出来上がります!
当たり前ですよね、お金出してもらってるんですから。

なので、テレビはお金で内容が決まっていると思ってください。

お客様の中でテレビや雑誌にどっぷりハマっている人は
いつまでも健康になれてません。

一流のスタートは何かわからないけどとりあえずやってみること!

健康のことに限らずですが「とりあえずやってみる!」というお客様にはホント尊敬します。
そして、今までそうやって人生歩んできたのかなと思うと
そういう人になりたいなと思います。

まず「やってみる」人はチャンスを逃しません。

わたしの仕事、電位治療器の体験や販売を行っていますが
「あやしい」と言いながらでも体験する人、しない人で人生大きく変わります。

そもそも電位治療器に関して正しい知識がない人の方が多く
治療を開始してもほとんど何も感じないので、正直わかりにくいのです。

だからネットで調べると
電位治療器 あやしい
電位治療器 効かない
って出てきます。

そりゃそうね、やってないから。
わたしたちはみんなそう思います。

だけど効果がわかるまでやり続ける人がいます。
これこそ一流です。
そういう人って、ある程度健康な人です。

世の中のホンモノのだいたいは効果がわかります。
全く効果のないもの、利用できないものはニセモノかもしれませんが
だからこそ「続ける」ことが大事で
効果がわかるまで続ける人が一流と考えています。

本気で変わりたいなら行動すること!

行動しないと経験できません。
一流は誰からか聞いた二次情報だけではなく、
実際に肌で感じた一次情報も握っています。

だから
三流はネットの情報から学ぼうとし、
二流は書籍や研修から学ぼうとし、
一流は経験から学ぶ。

「わたしは今の状態から変わらなくていいし、三流でいいよー」って人は別にいいのですが、
これを最後まで読んでくれているのも何か変わりたいからだと思うんですね。
今よりも健康になるために…健康の一流になるためにはまずは行動ですね。


▼本を読むのが苦手な人はAmazonオーディブルがおススメです!
今話題の本、約12万冊が聴き放題サービスはじまりました!
家事の時間、通勤時間、ちょっとの休憩時間…の隙間時間で勉強できます!

リンクは画像に貼ってあります


▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

こちらでブログはじめました。主に私のお仕事のリアルを書いています。

★YouTubeもやってるんですね。
ここでも健康の話をドヤ顔で話してます。

これからも
皆様の健康生活のお役に立てますようにジャンジャン情報発信しますので
いいね!フォローよろしくお願いいたします\(^o^)/



治療費にあてさせていただきます。大事に使わせていただきます! そして皆様の健康に役立つ情報をお届けできるようにこれからも学び、発信し続けますので温かい目で見守ってほしいです\(^o^)/