見出し画像

強者が強者になっていく時代

ども!佐々木です。今日は残酷な話になるんですが、強者がより強者になって行く時代についてお話ししていきたいと思います。

例えば動画編集がうまい人がいるとします。そうなると、その人に仕事が集まっていきますよね。仕事が集まってくると、その人は誰よりもその動画編集という仕事に取り組みます。努力をしながら改善していきます。そしてより動画編集が上手くなり、仕事の依頼が殺到する。そして上のサイクルの繰り返しをしながら、他の人と圧倒的な差ができます。

上記は一例ですが、これが現実です。うまい人、プロの人は上記のサイクルに入るので無双になります。そうなるとお金を稼ぐ人にお金が寄り集まってくるのもなんとなく理解できますよね。そして不都合な真実ですが、強者ほど圧倒的な行動と緻密な作戦をしてます。。インフルエンサーと言われる人の行動量はずば抜けてます。

さてここで問題です。あなたはどちらにいますか?

今、「やばっ」と思ったあなたもまだ大丈夫です。普通はそのことすら気づかず、あの人は天才だからで流していきます。でもよく考えてみてください。今、強者の人は昔から強者であったわけではありません。まずは己の得意分野を見つけその分野の努力を日々積み重ねていったわけです。いきなり大逆転などは到底無理な話で、大逆転するにはそもそも地道な実力が必要です。シンデレラストーリーとかあんなものはないわけで、シンデレラになるような人も圧倒的な地道な作業を繰り返して今があるわけです。なるべくして大逆転できたということですね。そして強者になっても努力しなければいけない環境を築いているわけです。でも諦めてはいけません。誰にでも必ずチャンスはある。

あなたの強みを今日も磨いていきましょう。こつこつと。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?