國延亮輔

1994年生まれ。シンクロでマーケティングの仕事をしています。PR&SNS連携したtoCマーケティング支援に関わっており、観光・宿泊業界を担当しています。過去には旅行メディア「オトナ旅。」を立ち上げ。

國延亮輔

1994年生まれ。シンクロでマーケティングの仕事をしています。PR&SNS連携したtoCマーケティング支援に関わっており、観光・宿泊業界を担当しています。過去には旅行メディア「オトナ旅。」を立ち上げ。

最近の記事

【ライブ配信で観光業を盛り上げたい】コロナ状況下でオトナ旅が出来ること

こんにちは。久しぶりに更新します。 コロナウイルスの状況下で、観光や飲食に携わる方が非常に大変な思いをされている中かと思います。 緊急事態宣言が出され、この期間は外に出かけること自体が難しい状況です。 そういった中で、 ①終息後により多くのお客さんを呼ぶこと。 ②自粛期間中でも商品やサービスの購入機会を増やすこと。 主にこの2点に対して、オトナ旅でも貢献できるかもしれないと思い、今考えていることをnoteで発信します。 観光やお店に携わる方と直接繋がる、対談ライブ

    • 思いつきでインスタメディアを始めたら、本気でやりたい事が見つかった話

      はじめまして。國延(くにのぶ)といいます。 昨年の7月からInstagramメディア「オトナ旅。」を大平くんと一緒に立ち上げ、1年3ヶ月程経ちます。 当時は勿論フォロワー0人から始めて、今では12.5万人と国内旅行系アカウントでもかなり大きな規模になりました。 ここまでの規模になると当時全く予想しておらず、1年やり続けたことでこれは20代で挑戦したいと本気で思えることが見つかりました。 そもそも何がきっかけで始めたのか、これから何を目標にやっていくのかを書いて、オトナ

      • SNSで疲れた人に薦めたい「禅」

        つい1-2年前に「マインドフルネス」という言葉で、座禅のように瞑想を行うことが海外でも話題となりました。 禅をある歴史小説で知ってから、禅とは何なのかを自分の中で掴みたくなり、鈴木大拙の「禅」という本を読みました。 読むうちに、SNSなどで情報を大量消費する現代だからこそ、大事な考え方なのではないかと思いました。 本の内容はけっこう難解なのですが、禅の捉えにくさ、奥深さをもって禅のことを少し知れた気がしたため、本にある内容をもとに「禅」とはどういうものなのかを書いてみま

        • 人はなぜ感動を求めるのか

          人はなぜ、泣ける映画や綺麗な景色を見に行くのだろう。ここ数年、「感動する」と評判の映画が度々SNSで話題になるのを目にする。 「ボヘミアン・ラプソディ」「君の名は」「アナ雪」 ・・・ 「感動したから、2回も見に行っちゃった!」と話す友人がいた。 中には3回以上という人も。 僕も京都のお寺が好きで、雪が降った日の金閣寺の景色には甚く「感動」した。 金閣寺の雪景色は、実は一度見たことがあったが、 京都に雪が降った日に、「またあの景色が見られる!」と心をおどらせる自分が

          【YouTube始めます!】オトナ旅を始めた背景と今後の挑戦

          初note投稿です。 昨年から仕事とは関係なくサイドで、「オトナ旅。」という新たな取り組みをはじめました!知ってもらっていたらとても嬉しいです!! 年が明けたのでどんなことを、どういう背景で始めたのか、また今後何を実現していきたいのかを書いていきたいと思います。 目次・Instagramから始めた「オトナ旅。」 <何をしているのか> ・信頼ある情報にアクセスしづらくなっている <はじめた背景> ・実際に行った人に旅行の質問ができる世界を作りたい <実現したいこと> ・コ

          【YouTube始めます!】オトナ旅を始めた背景と今後の挑戦