見出し画像

PLANTALLから繋がるご縁に感謝

皆さん、こんにちは。

株式会社All Greenの國包悟です。

私は今大阪福島で『生活雑貨Pachira』を運営しています。
オーガニックや天然由来にこだわった商品を多数取り揃えております。

以前、私の友人の繋がりでお店に来てくださったお客様で、オーガニックとヴィーガンにとても詳しくてご自身でもいろんな活動をされている方がいました。

先日その方とお話をする機会があり、近況をお互い報告しあっていた際に、阪急うめだ本店の8階のコトコトステージ81というエリアにポップアップで知り合いが出店するということを教えてもらいました。

そのお店の名前が『PLANTALL』

PLANTALL(プラントール)は、未来あるすべての人・動物・地球にやさしいヴィーガンブランドです

普段はアイスクリームをウェブ上で販売していて、そのアイスクリームは動物性素材は一切使用せずに、厳選された植物性素材のみを使用しているのだそうです。

オーナーの白川くるみさんはヴィーガンを通して地球環境を良くしていく活動を精力的に行なっている一児の母なのです。

先日行かせていただいた際は白川さんがいらっしゃらなかったので、今日再度訪れて、お会いすることができました。
とても若々しくてお綺麗で一児の母とは思えないパワフルさも感じました。

次から次にお客さんが訪ねて来られていて人気の高さが伺えます。

画像1

アイスクリームの味は「バニラ」「チョコレート」「抹茶」「いちご」の4種類があり、私は先日全種類食べたのですが、その中でも一番お気に入りの「いちご」を再度購入しました。

画像2

どれも素材独自の味が引き立っており、カラダに馴染んでいくのを感じます。

そこでお手伝いされていた三上礼華さんが今度3/12の土曜日に北浜にあるOPTIMUS CAFEの2階でイベントを開催するということで、出店してみませんか?とお誘いをいただきました。

そのイベントは、アート、ヨガ、オーガニックといった地球や人に優しいササティナブルな活動をされている方が出店するとのことでした。

私は二つ返事で出店することに決めました。
今後『生活雑貨Pachira』はどんどんポップアップで出店していって、いろんなお店の方と繋がりを持ち、コラボレートしていきます。

画像3

ひょんなことでPLANTALLさんと繋がりを持つことができて、あれよあれよという間にポップアップで出店することも決まりました。

人とのご縁を大切に1つ1つ太くすることで一気に未来が大きく広がっていくことを感じます。

これもソーシャルビジネスコミュニティー「ワクセル」主宰の嶋村吉洋さんに人と人がコラボレートしていくために大切なことを教えていただいてきたからだと思います。

3/12のイベントも成功させて、さらにステージアップしていきます。

是非3/12はOPTIMUS CAFEの2階にお越しください。

ではまた。

國包悟

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?