見出し画像

五十肩になって、仕事を辞めざるをえなくなった


「腕が上がらない」それだけじゃないんです

よく四十肩や五十肩になると
「腕が上がらない」といって
あらら、年老いたんだね~みたいな
笑い話になることもありますが、
それは症状が軽い場合の話。
笑い話で終われるのなら、
そこまで悩まなくてもきっと大丈夫。

わたしのように重症だと、
本当に人生が変わってしまいます。
四十肩、五十肩は
40代、50代の人が多いというだけで
20代の人でもかかります。

それに、食事にも気をつけて運動もしていて
ストレスのない人とか、
ばっちり自分のことケアしている人でも
それでもかかってしまうかもしれません。

何が言いたいかというと、
誰にでも突然、
四十肩や五十肩になる可能性がある
ということなんです。

そして、軽く済めばいいけれど、
重症になってしまったら
大変すぎて、毎日の生活すらしんどい。
わたしは実は仕事も辞めてしまいました。

まさか自分が五十肩になるなんて・・・
失って初めてわかる健康の大切さ、です。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?