見出し画像

(五十肩)4ヶ月ぶりによく眠れた_筋肉を緩める整体

整体で「筋肉チューニング」受けてみた

病院でのリハビリでは改善しなさそう・・・
と思い、

病院の治療以外に何かできることはないのか
探して見つけたUROOMという整体。
(残念ながらいまは関東にしかないようですが)

「筋肉を緩める」
「筋肉の記憶をアップデートする」
「筋肉の再教育する」
といったキーワードを頼りに探しました。

施術のときは
問診を受けて身体の状態を確認、
症状についてお伝えしたら
施術が始まります。

施術はよくある整体やマッサージのように
グイグイ、グリグリ、
ゴリゴリ、バキバキなどはされず、
軽く触られるだけ。
でも、時々ものすごく痛いんですよね。

施術を受けながら、
食事についての注意なども受けました。
「筋肉の質が良くないですよ」と言われて
どうやら食事内容もよろしくないようでした。
(心当たりはあります・・)

「筋肉の質がよくない」というのは
ちょっと驚いたんですよね。
施術の時に
セラピストさんにもお伝えしましたけれど
あるストレッチ専門店で
「いい筋肉ですね~」って
ほめられたことがあったので。

でも、結局は人の身体って、
「その人が食べたものでできている」
筋肉の質が悪いのは
心当たりがありました、はい。
「とりあえず
間食が多いのをやめましょうか」と
やさしく諭されました。

施術を受けた結果、
すぐに肩の痛みがなくなる、
ということはありませんが
少し楽になり、
光が見えた気がしました。
(行けるかもしれん)

そして、
自分の身体がかなり悪い状態なんだな
ということも理解しました。
食事内容、運動不足、ストレスなどなど
負の要素が満載で、
ほとんど自分をケアしてこなかったなぁ。

五十肩をきっかけに、
私は自分の身体を大切にすることを
学び始めました、やっと。

一週間後の予約を取り帰宅しました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?