見出し画像

下剋上

 何やら物騒なイベントタイトルかつコンセプトでしたが、どちらかと言うと和気藹々としつつ、楽しげな空気を醸し出しながら終わったように思います。
 渡り廊下で殴られるのではないかと常に警戒しておりましたが、何もありませんでした。
 Ms.PROTEINのメンバーは皆、優しくて格好良い男たちだったという訳です。
 今回もまた1組ずつ自分勝手な感想を書いておきます。
 上から目線に見えたらすまんのやで。


①握りしめた2円

 今回が2回目の共演でした。
 オープニングアクトということで、20分という少ない時間でしたが、余すことなく彼らの良さが出ていたのではないでしょうか。
 まず声が良いですね。
 特に高音部分の聴き心地の良さは圧倒的だと思います。
 そしてその良さを引き立てるコーラスの上手さ。
 歌がこれだけ安定していると勝手に曲が入ってきますよね。
 男らしくて熱い物言いも曲やバンドの雰囲気と合っていて良かったです。

②アシガルユース

 もう圧巻の一言。
 完成度がとにかく高い。
 演奏力もパフォーマンスも仕上がっていて僕なんかが今更何かを言えるようなものではありませんでした。
 当然ながら曲も良いですし。
 ちゃんとポップでちゃんと演奏が上手い、素晴らしいバンドでした。
 ちなみに終演後にかなり話をさせて頂きまして、その中で一つ金言だなと思った言葉がありました。
 こだわり続けるからこそバンドを続けられる……さらっと仰っていましたが、非常に腑に落ちたので印象に残っております。

③QLIP

 PAがヨシイさんという安心感のもとで40分間を目一杯使わせて頂きました。
 なんか歌詞をやたら間違った気がするのでそこは非常に反省しています。
 次までにちゃんと覚え直します、体に叩き込みます。
 とは言え、お客さんが暖かったので楽しくやらせて頂きました。
 他のバンドと毛色が異なるにも関わらず、楽しめたお客さんたちは音楽の才能があります。
 勿論、僕ら目当てのお客さんも音楽の才能があります。
 また一緒に音楽を楽しみましょう。

④Ms.PROTEIN

 2017年以来の対バンでした。
 しかもそのときはFUZZだったんですよね~、それがまたなんか感傷的というか、FUZZからknaveという流れがね~。
 いやしかし、ストレートなギターロックでシンプルに格好良かったです。
 演奏もまとまってますし、曲もキャッチーですし、声も綺麗ですし。
 そして、ギターのミタニ君、めっちゃ上手いですよね。
 ソロで対バンした時も思いましたが、あれだけ緻密に、丁寧に弾くギタリストは久々に見ました。
 こんなことを言うと営業妨害かもしれませんが、かなりの時間をギターの練習にかけていることでしょう……。
 つまりは一目で練習量が凄いであろうことを察してしまうくらいに上手いということです。

 そんな訳で、先輩という肩書きを背負ってライブをして参りました。
 先輩風は吹かせられたのでしょうか。
 何はともあれ無事に終わって良かったです。
 さて、12月はライブが結構あります。
 しかも、日が詰まっています。
 どの日もいつも通り全力でやりますので、是非ともご来場、配信でのご視聴をお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?