見出し画像

Second Coming

 なんと、昨日はgugagugaもメランコリーメランコリーも半年振りのライブだったようです。
 そういうことを聞くと、月並みな言葉ではありますが、やっぱり「バンドが続くのは奇跡に近いんかなぁ」なんてことを思ったりします。
 わざわざ数人が集まって予定を合わせて同じ場所に来て、曲を演奏して……なかなか凄いことですよね。
 量子力学的にも。
 楽しいイベントでした。
 今回も出演者毎に感想を書いておきます。
 主観的で個人的な感想なので悪しからず。


①メランコリーメランコリー

 今回が恐らく2回目の対バンです。
 前回もgugagugaと一緒だったと思います。
 ポップでキャッチーで格好良いバンドでした。
 声が可愛く、ちゃんと歌が上手いので、曲の輪郭がはっきりと提示されてとても聴きやすかったです。
 同期演奏も上手く取り入れられていて、ライブそのもののクオリティの高さも感じられました。
 また一緒にやりたいです。

②QLIP

 久々に持ち時間が30分以上だったので、普段はあまりやらないような曲を多めに演奏してみました。
 楽しんで頂けていたなら嬉しいです。
 いや、フロアの空気は良い感じだったので、楽しんで頂けたと思い込んでおきます。
 PAさんも照明さんも良い感じに仕上げてくれていたと思います。
 いつもありがたいです。
 技術的な話を少ししますと、最近はできるだけ歌の力みをなくそうとしています。
 できるだけ自然にふんわりした感じで歌おうとしております。
 だから何なんだと言われると、ただのこだわりでしかないんですけども。
 まぁそんな感じです。

③gugaguga

 安定のポップスターです。
 良い曲をちゃんと演奏すれば良いライブになる、ということを体現しているバンドです。
 勝手にポップなバンドの良い見本だと思っています。
 MCも相変わらずワダさんのシュールな笑いが炸裂していましたし。
 まさか量子力学をぶっこんでくるとは。
 ちなみに打ち上げでも言うてました。
 いやしかし、キャッチーなメロディとキャッチーなリフが素晴らしいですね。
 これぞポップですよ。
 良いバンドでしかありません。
 また一緒にやることでしょう。

 という訳で、楽しく、面白いイベントでした。
 皆さんと協力してまたこんなイベントを作っていきたいものです。
 そして、来週もライブがあります。
 またまた台風の影響があるかもしれないのですが、有料配信もありますので、是非ともご参加頂きたいです!

 2024年09月02日 月曜日
 大阪府南堀江 knave
 『豆鉄砲たち、味園ユニバースへの道
  -豆鉄砲を撃ちまくれ!南堀江edition-』
 Obake-Numa2 ~after the night race~
 QLIP
 misomania
 ふるかわののこ(ザ・みゅ~)
 open 18:30 / start 19:00
 adv ¥2,500 / door ¥3,000 +1drink ¥600
 有料配信(¥2,500):https://twitcasting.tv/c:knave__/shopcart/326279  
 QLIPは、3番目20時25分より30分の出演予定です。


セットリスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?