見出し画像

leap year revolution -proof of miracle-

 昨日はお世話になっているゆのみんさんとみゅーかちゃんによるイベントでした。
 久々にお二人に会いましたが、みゅーかちゃんが激痩せしていてビックリしました。
 聞けば、不健康な痩せ方ではないようなので一安心です。
 ライブとは全く関係はありませんが、無理なダイエットは身も心も壊しますのでね。
 で、肝心なイベントの内容はと言うと、ジャンルは違えど、どの出演者もレベルが高く、観る側としても楽しめました。
 今回も僕個人の感想を書いておきます。
 主観的で独断と偏見の塊なので、その辺はご了承願います。

①Serpent Stellar

 なんと10代らしいですね。
 羨ましいなぁ〜、可能性の塊ですよ。
 編成は、女性のツインボーカル、ベース、ドラムで、MCがなく、淡々と演奏していくスタイルでした。
 これが彼らの曲と合っていて格好良いんですよ。
 音楽性はどことなくUKインディーの空気を感じまして、そこも僕の好きなポイントです。
 後でベースのNao君に話を聞いたところ、やはりTwo Door Cinema Clubが好きなようです。
 このままその音楽性を追求していって欲しいですねぇ。

②大森健太

 まず歌が上手い!
 そして綺麗で、かつ、力強くもある、という素晴らしい歌声です。
 ひたすら彼の歌声から放たれ続ける魅力を感じました。
 アコギの音も良いですし。
 それなのにまだ活動を始めて1年も経っていないようです。
 一体どうなっているんだ……!
 才能の塊なのか……!

③shandy Wz

 ズバ抜けていますね。
 何回共演しても思います。
 曲のポップさ、キャッチーさ、演奏力、ルックス、どれをとっても完璧なものを提供してくれます。
 本当に素晴らしいバンドです。
 彼らが売れないなんてことがあるならば、それは日本の音楽業界の損失でしょう。
 それくらいクオリティやレベルの高さ感じさせてくれるバンドです。
 どこを切り取っても凄いんですよね。
 今月の対バンも楽しみです。

④梅本卓馬

 ステージに居るだけでなんだか雰囲気を醸し出していますよね。
 彼の世界が出来上がっているというか。
 声も渋くて味のある良い声をしています。
 人となりを感じる、終始良い雰囲気のライブでした。
 途中でLet it beのカバーを更にカバーしていましたが、あれも良かったです。
 しかも、ちらっと僕らのことにも言及してくださって、非常にありがたかったです。
 名前を出して頂けるだけでも嬉しいものですが、まさか観てみたかったと言ってもらえるとは!
 ありがたい話です。

⑤QLIP

 共演者のレベルの高さから萎縮しかけていましたが、1曲目から皆さんの目と耳がしっかりとこちらに向けられていたので楽しく演奏できたかと思います!
 そう、意外とステージからはフロア全体が見えております。
 後ろの方にいてじっと立っている方でも、ちゃんと観てくれているかどうかは分かったりします。
 なので、棒立ちでも全然構いません。
 フロアで観てくれている時点でありがたいものです。
 あと、なんとなく昨日はいつもより歌いやすかった気がしますね。
 皆さんの作り出した雰囲気のおかげでもありますし、PAの金子さんがいつも通り上手くオペレーションしてくれたおかげでもありますし、カメラマンのきたゆいさんが外音をちゃんとチェックしてくれたおかげでもあります。
 色々な方の力が重なって僕は楽しくライブができています。
 ありがたいことです。
 で、MCでも言いましたが、新しいアーティスト写真ができました。
 きたゆいさんがとても良い写真を撮影してくれました。
 これからどんどん使わせて頂こうと思っております。

⑥nayuta

 圧倒的でした……!
 サイケデリック、ジャズ、ノイズ、ラテン、何が何やらよく分からないまま、カオスなままに打ちのめされてしまいました。
 活動期間20年超と言わずとも、音だけでその説得力がありました。
 長年の活動で培われた色々なものが音になって出力されていたように思います。
 圧巻のパフォーマンスでした。
 しかもMCも面白いですし。
 そういったライブの運び方からも経験値の高さを感じました。
 シンセの使い方もめっちゃ格好良いんですよね。
 凄まじいものを観させて頂きました。

 という訳で、2月も終わり、3月が始まってしまいました。
 3月も変わらずライブをやっていきます。
 次回もshandy Wzと対バンやで!
 クロニックブルーの慧(さとし)君も出るで!
 良かったら来てや!

 2024年03月19日 火曜日
 大阪府南堀江 knave
 『Room on Fire』
 QLIP
 shandy Wz
 1 an Dog Speaker
 慧(クロニックブルー)
 open 19:00 / start 19:30
 adv ¥2,500 / door ¥3,000 +1drink ¥600
 4番目21時45分より30分の出演予定です。


セットリスト
撮影:https://www.instagram.com/yui.kita26/
撮影:https://www.instagram.com/yui.kita26/
撮影:https://www.instagram.com/yui.kita26/
アーティスト写真!!!
撮影:https://www.instagram.com/yui.kita26/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?