見出し画像

775分の賽は投げられた

 3日連続ライブ、2日目は、メメさんのリリースツアーでした!
 こういったライブに呼んで頂けるのは嬉しいです。
 単純なので、より頑張ろうと思えます。
 しかし、我々の勝手な都合で我々がトリになってしまいました。
 申し訳ない……!
 昨日も良いバンドが集まっておりました。
 そんな訳で今回も各出演者の感想を書いておきます。
 個人的、かつ、主観的な内容ですのでご了承頂ければと思います。


①ハゼガレ

 まず熱量、勢いを感じました。
 ロックに必要な青さ、それをしかと体現していたように思います。
 激しさと静けさの使い分けも上手く、フロアを彼らの空気で一気に埋めていました。
 あと、ちょっとマニアックな目線で言いますと、テレキャスターの音が非常に良かったです。
 好みの音でした。
 ジャキっとした音とフィードバックが気持ちの良いノイジーな音が共存していて、素晴らしかったです。
 テレキャスの良さが存分に出ていたように思います。

②JIJIM

 嗚呼、良いバンドです。
 出てきた瞬間からなんだか華がありましたし、ボーカルの方の盛り上げ方もとても良かったです。
 彼の優しい人柄がそのまま出ているようなパフォーマンスで、違和感なく入り込めました。
 演奏も歌も安定感があって、音楽がしっかりとしているので、後はそれに体を任せるだけで良いのです。
 自然と楽しめる気持ちの良いライブでした。
 これぞ音楽ですよ。
 どうやら山梨? 埼玉? とにかく遠方からお越し頂いていたようです。
 大阪のたこ焼きが美味しいと言っていて可愛かったですね~。
 また是非とも来て欲しいので、恐らく僕が呼びます。
 楽しみにしていてください。

③メメ

 顔合わせのときにツアーでライブをしまくっていると聞いていたのですが、流石の演奏でした……!
 トリプルボーカルということになるのでしょうか、メンバー全員がしっかり歌えて楽器の技術も抜群という最強のやつでした。
 曲も難しいフレーズがありつつ、主旋律はキャッチーという僕の好きなバランスで自ずと惹き込まれました。
 ボーカルエフェクトの使い方も上手く、同じボーカルエフェクト使いとしても聴いていて楽しかったです。
 あのケロケロボイスを使いこなしている方はなかなかいません。
 あと、結局聞けなかったのですが、ギターボーカルさんのマイクホルダーにグルグル巻きついていたケーブル(?)はどうなっているのでしょうか。
 ああいうものが販売されているのでしょうか。
 勝手に気になっていました。

④QLIP

 十数年もバンドをやっていて初めてのミスに遭遇しました。
 MCでは4小節と言いましたが、実際に数えると8小節の無音が出来上がってしまいました。
 これが2日連続ライブの弊害なのか……!?
 いや、それは言い訳にしかなりません!
 西村さん曰く、セクションとセクションの繋がりがおかしくなってしまったとのことでした。
 いや~、バンドをやっているとまだまだ面白いことがありますね。
 キーボードしかないセクション、一番飛んだらアカンところで飛ぶというね。
 とは言え、ライブ全体としては徐々に皆さんが受け入れてくれて良い感じになったような気がします。
 ありがとうございます!
 こんなバンドがトリで申し訳ない!

 で、今日もライブがあります。
 有料にはなりますが、配信もあります。
 是非!!!

 2024年06月28日 金曜日
 大阪府南堀江 knave
 君がそうなら僕はこう presents
 『決定! 今日から青春!』
 君がそうなら僕はこう
 QLIP
 アメダマ洗浄機(吉本興業)
 メタボリックシンジゲート
 前田琴音
 open 18:30 / start 19:00
 adv ¥2,800 / door ¥3,000 +1drink ¥600
 有料配信(¥2,000):https://twitcasting.tv/akinorinngo312/shopcart/315674
 

 ※アメダマ洗浄機のみ配信がありません。
 QLIPは、4番目20時50分より30分の出演予定です。

en: ライトアップ
セットリスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?