見出し画像

あつまれ! ぬいぐるみのおともだち

 今回のライブで確信したことがあります。
 それは、気づいたら劇団がいるとその空間には楽しさが溢れてしまうということです。
 存在するだけで場の空気を変えてしまうのです。
 言わば、遊戯王でいうフィールドカードなのです。
 それくらい強いキラキラオーラを放っています。
 昨日はそんな気づいたら劇団の企画ということもあって、会場中が幸せな雰囲気に包まれておりました。
 ステージ上もぬいぐるみがいっぱいでしたし……あれのほとんどがスウィーティちゃんの私物というのだからこれまた凄い。
 この企画への並々ならぬ気合いを感じました。
 さて、今日も1組ずつ自分勝手な感想を書いておきます。
 ちらしの裏ですわ、こんなもんは。


①らくだのこぶX

 Xと書いて、クロスと読むんですね。
 エックスと読んでしまっていました。
 まぁそんなことは置いておき、いきなりふざけたMCから始まったかと思うと、熱量盛り盛りの良い曲を男らしく、良い声で歌い上げる訳です。
 そら格好良いですよね。
 ガーッとお客さんに突っ込んでいくようなライブで勢いと熱量をこれでもかと感じました。
 しかし、喋るとかなり笑わせてくれるような印象でそこもまた良いバランスでした。
 熱いだけじゃなく、笑いも提供してくれるという。
 シンプルに格好良いバンドでした。

②ヨルノホテルズ

 スリーピースという必要最低限の編成で、しっかりロックンロールを鳴らす、そんなバンドでした。
 ロックアンドロールのロールをより強く感じましたが、本人たちも意識しているのでしょうか。
 ロカビリーと言った方が良いのかもしれません。
 男らしくて格好良かったです。
 出番前であまり観られなかったので、また共演してちゃんと観たいところです。

③QLIP

 ぬいぐるみに囲まれてライブをするという恐らく人生で一回きりの経験をさせて頂きました。
 面白かったです。
 最後の曲では大きな熊のぬいぐるみを抱えながら歌いました。
 あと、ほぼ一年振りに"ある街のクリスマス"を演奏しましたが、やっぱりこの曲をライブで聴けるレベルで演奏できているという事実は自分の中でかなり大きなことです。
 昔は静かで聴かせるような曲は全然ちゃんとできなかったので……何だか感慨深いのです。
 それも今のメンバーのおかげであります。
 もっと感謝しなくては……!
 ありがたやありがたや。
 そして、外気温は今季一番の低さでしたが、お客さんは暖かかったですなぁ。
 恵まれた環境でライブをさせて頂きました。
 ありがとうございます。

④気づいたら劇団

 もう観るのも3回目なので特に書くこともないかと思っていたのですが、観る度に良くなっていますね。
 東京でのライブも経て、明らかにバンドとしての仕上がりに磨きがかかっていると思います。
 やっぱり若いと成長も早い!
 観れば観るほど良くなっていく、応援のし甲斐があるバンドです。
 昨日は何よりみらいさんの歌が素晴らしかったです。
 引っ掛かりがなくて綺麗で、スコーン、と抜けが良いんですよね。
 聴いていて気持ちの良い声です。
 ストレートで素直で、まるでみらいさんの性格を表しているかのようです。
 スウィーティちゃんの真面目なMCも良かったですね。
 僕もそんな学生時代だったので、勝手に共感していました。
 まぁ僕にはシカちゃんはいませんでしたが……。
 とにもかくにも良いバンドだということですわ!
 皆で応援しよう、いやもう皆応援してるか。
 そしてバンドとしても末永くよろしくお願いします。

 いや~楽しいイベントでしたね。
 出演させて頂いて良かったです。
 ちなみに僕らは明日もライブです。
 有料配信もあるので、もしよろしければ。
 https://twitcasting.tv/c:knave__/shopcart/202277

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?