保護した野良猫 不登校児の心に火を灯す

不登校、ひきこもりでしばらくエネルギーを蓄えたからなのか
猫の里親になりたいと保護団体とやりとりをして
猫アレルギーにもかかわらず1か月のトライアルを経て
黒猫むっちゃんを我が家に正式に迎え入れる。
その動画はこちらの⇩回想録
https://youtu.be/Y-vbkk27C08

気をよくした息子はそのむっちゃんがひとりでは可哀そうだからと
たまに家にやってくる野良猫の親子に目をつけた
ちょうど、親離れの時期が子猫にとって危険な環境と知り
息子は野良子猫の捕獲に挑んだのであった。
その執念たるや、凄かった!
その時のちょっと可哀そうだけど可愛いたびちゃんの様子を動画でご覧ください♪
猫を通して好きなこと、やりたいことにはこれだけ集中するのだってことを
証明してくれたので親としても安心できたのでした。
そして、この猫たちが我が家にきてから息子だけではなく
家族全体が癒されました♪

現在、推定年齢8歳の猫ちゃんたちにず~っと嫌されっぱなしです♪
保護猫たびちゃんと息子の回想録でした♪

いただいたサポートはくにちゃんランドならびにステーション運営に活用させていただきます。