見出し画像

まだ間に合う!?調理師がリピ買いする失敗しないおせち料理

おっす!くにくににーです!

年末年始が近づいてきましたね。

クリスマスケーキの予約はしましたか?
僕の家族は、毎年クリスマスケーキを予約しています。

クリスマスイヴにパーティーをして、プレゼント交換をして(金額を決めて各々がプレゼントを買ってきて、目をつぶって音楽が止まるまで隣の人にパスするあれ!)、ケーキを食べるのがお決まりパターン。


クリスマスが終わると、一気に年末に向かって忙しくなっていきますよね。
子供たちは冬休みに入り家にいるし、年末だから大掃除もしたいし、なんだかんだ買い出しはあるし、見たいテレビがいっぱいあるし…考えただけでもパニック!


そんな忙しい年末年始に登場するのが、今回のテーマである「おせち料理」です。


どうやら今年は、昨年以上におせち料理の売れ行きが良いらしく、人気のおせち料理は売り切れになっているものも多いんです。


あなたのご家庭では、どんな年末年始を過ごしていますか?

実家に帰る人、親戚にワイワイ集まって過ごす人、海外に旅行に行く人、、、

今となっては色んな過ごし方があるのではないでしょうか。


ただ、今年はいつもと違います。


コロナです。


僕は今年の9月に、コロナで脱サラしました。

そう、今年はいつもと違う年末年始なんです。
実家に帰りたくても帰れない人がいたり、親戚で集まっていたけど今年は無理。
海外旅行なんて行けたもんじゃない。


普通じゃないんです。


すでに北海道では1月15日まで外出自粛要請が出ています。

自宅で、家族とひっそり過ごすお正月になりそう。
たまにしか食べない、日本ならではの正月料理。それが、おせち料理です。

家族が食卓で集まって食事をする機会が減っている昨今には、必要なモノになっていると考えています。


今年は特に、必要な存在になっています。
巣ごもり需要にぴったりなんですよね。普段なら、スーパーなどで好みのおせちっぽいお惣菜を買う家庭や、毎年おばあちゃんが作ってる家庭もあったでしょうが、今年は帰省もできない、親戚で集まれないという状況。

完成したおせち料理が自宅に届くのは、とても魅力的です。


おせち料理のお重が食卓にあるだけで、お正月っぽい雰囲気になります。

そんなこんなで、
おせち料理の需要が高まっていることがわかりました。

我が家もやっぱりおせち料理を注文してみよう!
まだ、おせち料理が売っているのかなと考えたあなたに、とっておきのおせち料理を紹介します。


今回はそれだけを伝える記事です。


というのも、僕はつい最近まで飲食店で店長を務めていた調理師です。

美味しいおせち料理を知っています。

しかも、

僕自身が毎年リピート買いしている、満足度が高いおせち料理です。



例年だと12月20日くらいまでは販売しているのですが、今年はもっと早く完売しそうなので、まだおせち料理が決まっていない、やっぱり買うことにしたけど何を買っていいか迷っていた。という方は、ぜひ検討してみてください。


そのおせち料理がこちら、


北海道育ちの「和食レストランとんでん」が、自社で製造販売している3段重のおせち料理です。まずは、見た目を…

スクリーンショット 2020-12-11 0.37.25

売り切れたら嫌だから、すぐ買いたい!

くにさん推しのおせち料理なら間違いないから、はよっ!

という人のために、おせち料理「とんでん」の購入はこちら

楽天市場のサイト
値段は1セットで27,000円(税込)
https://a.r10.to/hVt0Q6

※今年の分は12/12で売り切れてました😭
購入できなかった方は、ぜひ来年の参考にしてください!

では、なぜ僕がとんでんのおせち料理をリピートしているのか

理由を5つ紹介します。

①美味しい
 (これが一番大事ですよね)

②届いてフタを開けたら、すぐ食べられる
 (冷凍や真空パックではなく、クール便で届く)

③北海道産の食材が多い
  (北海道では認知度が高い飲食店ならでは)

④38年間の販売実績がある、自社のオリジナル商品
 (自社の製品で3万セットもの販売実績はすごい)

⑤今まで食べ残しが全くない
 (むしろ家族で取りあいになる)


リピーターのファンが多くいるおせち料理なので安心です。

ネットでのショッピングは、博打みたいなところがあるのですが、高額なもので
美味しくなかったらショックですよね。特に縁起物ですし、失敗できない買い物なんですよね。


だからこそ、あなたが満足できるモノを紹介したい!との想いで書きました。


どなたか大切な方へのプレゼントとしても喜ばれると思います。


おせち料理は忙しい主婦(主夫)の強い味方です。

これをうまく活用して、ゆったりとした年末年始を。


ぜひご検討ください。


では、来年度も素敵で良い年になりますように。

*とんでんのおせち料理詳細はこちら
三段重のお品書きなども掲載されています。

https://a.r10.to/hVt0Q6


とんでんのホームページ
https://www.tonden.co.jp


この記事が参加している募集

サポートよろしくお願いします。サポート頂けたら、おしゃれなカフェでコーヒーを飲んでホッコリします!