見出し画像

朝倉さやちゃんオンステージin岡山(西山高原)

▲以前のnote記事で使用した画像です。

2022年8月13日(土)
シンガーソングライターの朝倉さやちゃんが「サマーフェスティバル in 西山高原2022」のステージに登場するということで、岡山県高梁市の西山高原キャンプ場へ行ってきました。
当日、まず関西で”さや友さん”お二人と合流し三人で現地へ、さらに現地でお一人と合流し、合計四人で客席の最前列からさやちゃんを応援してきました。

(画像は合成です。当日のステージは撮影不可。)

会場となった西山高原キャンプ場は、森と湖(備中湖)に囲まれた大自然の中にあり、朝倉さやちゃんのイメージにピッタリというロケーションでした。
ところが、開催時刻を前に大きな雨雲が近づくという不測の事態が発生!
開会式が行われるころには雨粒がポツポツと落ちてきました。
屋外でのイベントのため不安がよぎりましたが、奇跡的に雨雲は姿を消し急速に天候は回復しました☆

(画像は合成です。当日のステージは撮影不可。)

いくつかのステージイベントが終わり、ついに朝倉さやちゃんの登場です!
朝倉さやちゃんの美しく伸びやかな歌声が西山高原に響きます☆
周囲からは「歌うまい!」という声がたくさん聞こえてきました。山形弁のMCにも、あちこちから「かわいい」との声がありました☆

地元の夏祭りイベントのため、会場には僕たち一部のさやちゃんファンを除き、当然ながらほとんどが地元の皆様でした。朝倉さやちゃんのことを初めて知る方が多かったと思いますので、当日のセットリストと各曲の動画リンクをまとめておきます。現地にいらした方は、下のリンクからさやちゃんの歌をぜひ何度でも楽しんでみてくださいね。(当日現地までお越しになれなかった皆様もぜひお楽しみください。)

★サマーフェスティバル in 西山高原2022
朝倉さやちゃんオンステージ「セットリスト」】
 →各曲とも動画リンクを貼ってあります。
1.木綿のハンカチーフ(山形弁カバー)
2.ロビンソン(山形弁カバー)
 MC1(さやちゃんの自己紹介など)
3.酒田甚句(さかたじんく)Future Trax
4.ソーラン節
5.おはら節
 MC2(西山高原は素晴らしいところ)
6.島唄
7.Life Song
 MC3(歌手になるまでのお話など)
8.おかえり-manzumamake-
アンコール:花笠音頭

各曲とも朝倉さやちゃんの公式YouTube動画にリンクしています。
(画像は合成です。当日のステージは撮影不可。)

さやちゃんのことをご存知でない方が多かったようで、ステージが始まってすぐは、周囲ではまだ皆さんそれぞれにお話に花が咲いておられましたが、さやちゃんの超絶歌唱力にだんだんと耳を傾けてくれる方が増えていきました。
3曲目「酒田甚句(さかたじんく)」では、恒例のツチノコダンス☆
この辺りから会場全体の空気は完全に朝倉さやちゃんワールドになっていましたね。特に、浴衣姿のかわいい女の子が一番前に出て一生懸命にツチノコダンスをする姿に、さやちゃんはメロメロでした♪
その後は最後まで会場全体がさやちゃんの歌声に魅了されていったように感じました。
朝倉さやちゃんは心を込めて全9曲(アンコール含む)を熱唱!本当に楽しく、美しく、素晴らしいステージでした!そして、朝倉さやちゃんは可愛かったです!

▼【朝倉さやちゃんの公式Twitter】▼

【8/15追記】記事をご覧いただいた方よりTwitterで貴重な情報をいただきましたので以下にシェアさせていただきます。丹下様、記事をご覧いただき、貴重な情報もいただき感謝申し上げます!

残念なことは、諸事情によりイベント後の物販が中止となってしまったことです。さやちゃんの美しい歌声に感動し、もっと歌を聴きたいと思われた方がたくさんいらっしゃったと思います。
そこで、僕が独断で朝倉さやちゃんのCD等を紹介させていただきます☆
各アルバムの中から勝手にKuNi's CHOICE(各1曲)もご紹介しますので、この機会に朝倉さやちゃんのCD/DVDをぜひ手に入れてみてくださいね。紹介するCD等は朝倉さやちゃん専門店(こちら)で購入可能です。(この記事の最後にも「朝倉さやちゃん専門店」のリンクを貼っておきます。)

朝倉さやちゃんの最新アルバム「Life Song」

まずオススメするのは、朝倉さやちゃんの最新CDアルバム「Life Song」です。(写真は床の上に見えるかもしれませんが、机の上に置いて撮影しております。さやちゃんグッズを床の上に置くなどいたしません☆)

朝倉さやちゃんの最新アルバム「Life Song」

イベントステージでも朝倉さやちゃんが紹介してくれていましたね。CD2枚組の豪華アルバムです。オリジナル曲もカバー曲も、どれも本当に素晴らしいものばかりで、全力でオススメしたいアルバムです。
◆KuNi's CHOICE→「生きる」
◎この曲はすべての方に聴いていただきたい!

左「方言革命」・右「マストアイテム」

☆CDアルバム「方言革命」
…大人気で完売だったものが再販売中!再び完売する前にぜひ入手を♪
◆KuNi's CHOICE→「タッチ(山形弁カバー)」

☆CDアルバム「マストアイテム」
…一番人気の2枚組アルバム♪ボリューム満点、正にマストアイテム!
◆KuNi's CHOICE→「さばの味噌煮」

左「快進撃のミュージック」・右「日本漬け」

☆CDアルバム「快進撃のミュージック」
…現在、さやちゃん専門店限定20%OFFで販売中!
◆KuNi's CHOICE→「街の背中」

☆CDアルバム「日本漬け」
…さやちゃんによる名曲カバーアルバム!
◆KuNi's CHOICE→「Rain」

左「サウルスティラノ」・右「大人になるってわるくない ~わだすのジブリ~」

☆CDアルバム「サウルスティラノ」
…17曲収録!大人気アルバム。
◆KuNi's CHOICE→「そのままの笑顔でいて」

☆CDアルバム「大人になるってわるくない ~わだすのジブリ~」
…さやちゃんのジブリ曲カバーアルバム。
◆KuNi's CHOICE→「となりのトトロ」

左「古今唄集(CD)」・右「古今唄集絵巻(DVD/Blu-ray)」

☆CDアルバム「古今唄集」
…さやちゃんのメジャーデビューアルバム!伝統的な民謡に新しい命を吹き込むフューチャー・トラックスの 集大成。
◆KuNi's CHOICE→「Mr.Mamurogawa (真室川音頭 Future Trax)」
◎この「Mr.Mamurogawa(真室川音頭 Future Trax)」については、僕の以前のnote記事(こちら)で紹介しておりますので、ぜひチェックしてみてください。

☆DVD/Blu-ray「古今唄集絵巻」
…未公開映像も含んだ「古今唄集」映像の集大成作品!KuNiオススメです。
◆KuNi's CHOICE→「最上川舟唄 Life Song」
※このDVD/Blu-ray作品の詳細はこちら。

コンサートDVD・3作品

朝倉さやちゃんのコンサートDVD各種もすべてオススメです!
さやちゃん専門店でDVD3枚セット購入すれば15%OFFなのでお得です。

朝倉さやちゃん専門店では、CD/DVD作品以外にも魅力的なグッズが多数販売中です。人気商品は売り切れ・販売終了になることもあるので「迷ったら買い!」だと思います。

これからも朝倉さやちゃんの活躍には目が離せません!
サマーフェスティバル in 西山高原2022で、朝倉さやちゃんファンになった皆様は、さやちゃんの応援とともに、さやちゃんの魅力を一人でも多くの方にお伝えくださいね☆

▼【朝倉さやちゃんの公式ホームページ】▼

▼【朝倉さやちゃんの公式note記事】▼

▼【朝倉さやちゃんの公式YouTubeチャンネル】▼
名曲カバーも多数!ずっと視聴し続けられます♪

▼【朝倉さやちゃん公式Instagram】▼

▼【朝倉さやちゃん専門店(グッズ販売)】▼

最後までご覧いただき誠にありがとうございました。面白い、役立ったと思われた場合は「フォロー」・「スキ」・「コメント」など、よろしくお願いいたします。
※noteアカウントをお持ちでない方(ログインしていない方)でも「スキ」を押していただけます。

★KuNiのTwitterもフォローよろしくお願いいたします。

★KuNiのInstagramもフォローよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?