見出し画像

オーダーメイド枕は最高です

2021年に #買ってよかったもの というテーマでnoteを書こうとした時に、まっさきに「オーダーメイド枕」が頭に浮かびました。
なんかもっとキラキラした商品をご紹介できればいいのですが、素直な気持ちなのでしょうがないです。
オーダーメイド枕を購入した経緯やメリット・デメリットを綴っていきたいと思います。

生命の危機を感じたので買いました

ある朝、目覚めると首が痛かったのです。
それは起き上がるのが大変なほどに。もはや痺れさえ感じる。

数日間そのまま我慢していたのですが、日に日に痛くなっていって。
あまりに痛いので整形外科に行って、首にコルセットを巻いて過ごしていました。一人で首長族状態です。
でも首が痛い原因がわからないんです。首が痛いって、なんだかめっちゃ怖いじゃないですか。何か大きな病気の予兆みたいで。

それで色々と自分なりに要因を探ってみたところ、どうやら朝の起きたてが一番首が痛いんですよね。ということは、睡眠に問題があるのではないかと。

うっすら以前から感じていたのは、枕が合っていないということ。
だから寝つきも悪いし、朝起きた時も疲れがとれていない。

そんな頃に、ちょうど近所に住む友人と会う機会があったので、首の痛みのことも話してみたのです。そうしたらオーダーメイド枕のお店がショッピングモールにできたらしいと教えてくれ、私はその足で枕を買いに行きました。

「このままでは生命の危機だ」と思っていたので、本当に速攻で行きました笑

お店で首の症状を説明し、全身を計測してもらい、枕の素材の相談や中身の量を微調整して、即日わたしのオリジナル枕をゲットできました。

「ついに私専用の枕をゲットだぜ!」とポケモンのタケシ顔負けに意気揚々としている反面、「ついに買っちゃったよ。さようなら、私の諭吉さん」という気持ちも。
高かった。本当に高かった・・・2.5万円ぐらいしました。
枕ってホームセンターで2,000円前後で買えますし、100円ショップに行けば500円ぐらいでクッション買えますからね。

だけど私は1日8時間眠るので人生の1/3を睡眠に捧げていることになり、その時間に私の大切な頭を枕に預けているんですよ。
そう考えてみると、人生の1/3を預ける枕への投資ってコスパがいいのではないかと思うんです。(回者ではありません)
しかも私が購入したお店では、中身がへたってきたら何回でも無料で取り替えてもらえます。私は今年すでに2回は中身を取り替えてもらいました。(もう一回書きますが、回者ではありません)

枕の効果、いかに

結局のところ、首の痛みは治ったのか?

はい、治りましたとも!
枕を購入して3日ぐらいで大幅に回復しました!

この枕を使うようになってから、睡眠が負担にならなくなりました。
枕に頭を預けると、「今日もご苦労様〜」という何かの脳内物質が分泌されて、気持ちよく眠れます。

あえて書く、デメリット

犬が枕を気に入ってしまい、ときどき枕を奪われてしまいます。

あとはメンテナンスのためには枕を持参する必要があるので、それが少し億劫に感じる人もいるかもしれません。
私はお店までそんなに遠くないところに住んでいるのと、よく買い物に行く場所にお店があるので大丈夫です。
あとは寝具用品展の店員さんは商人な感じなので、そこに圧倒されないことですね!

睡眠の質は人生の質!

結論としては、オーダーメイド枕は今年一番買ってよかったものとなりました。

よく眠れると心身ともに健康になりますし、活力が生まれます。
そこへの投資は本当にありだと思います!

高さや素材が合わなかったり、購入当初はいい感じでも使って行くと潰れて寝心地が悪くなったり、枕の「合う・合わない」が気になってうまく眠れないという“枕ジプシー”の方には特に試して欲しいです〜!



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?