見出し画像

沖縄を好き放題語る 〜 第1回zoom収録!

noteマガジン「おきなわコンセプト(仮)」メンバー3人で初のオンライン会を開催。

私がPRに関わらせていただいている「沖縄県名護市」をメインテーマに。

音声編成のプロ・げんちゃんに収録をお任せし、
泡盛の詳しいトコロはシンさんにお任せし、
私は好き放題に喋るという何とも楽しい会。(笑)

名護がテーマなので、市内にある3つの泡盛酒造所のお酒と、名護生まれのオリオンビールをスタンバイ♪
飲み比べに合わせて、おつまみも色々と用意してみた。

画像1

・ 黒糖、アンダンスー(沖縄)
・ トマトのナムル、セロリの葉のナムル(韓国)
・ 生ハム、レバーペースト、新玉ねぎのオリーブオイル和え、カマンベールチーズとローゼルジャムのカナッペ(洋風)

泡盛は味の振り幅も広いお酒だから、お酒によって 合う料理も様々に楽しめる。

さてさて、、、どの泡盛とどの料理が合うか…?
そして この3蔵の泡盛がどうなっていく…?
げんちゃんが「音」を公開してくれるのが楽しみ!
公開は↓↓のマガジンにて。
よろしければお聞きください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?