見出し画像

ラジオマン・げんちゃんと語る「沖縄ラジオの魅力」、記事にしました | 後編

ラジオマン・げんちゃん にご協力いただき、ウェブマガジン『沖縄と暮らす』に記事を書いています。

この記事は、noteのマガジン 沖縄コンセプト(仮)でげんちゃんが先行UPしている音声収録のショート版 + 私のまとめ(文章)という仕立てです。
後編をUPしまして、テーマは【沖縄のコミュニティFM】です!

↓↓ 前編もぜひご覧(お聞き)くださいね ↓↓

- - - - - - - - - -

沖縄にはコミュニティFM局が19局あって、これは北海道に続く第2位!
すごく多いんですね…

そしてコミュニティFMってオクが深くて面白いんですよ。
ローカル感が出まくっていて、めちゃくちゃディープ!
超超短波のエリア放送だけど、YouTubeやツイキャスがあれば世界中にリアルタイムで届けられちゃうんだから、今の時代ならではです。

げんちゃんにはラジオに関する幅広い知識をシェアしていただき、そして音声収録と編集まで、おんぶに抱っこでお世話になりました〜 m(_ _)m

- - - - - - - - - -

記事用の本編収録後に、スピンオフ収録もしています。
そちらもぜひ聴いてください!



この記事が参加している募集

私の作品紹介

ライターの仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?