見出し画像

沖縄+食+暮らし=沖縄ライフスタイルアドバイザー

「沖縄」と「沖縄以外の場所」をディープに繋ぎたい

そんな想いが湧き起こり、「沖縄ライフスタイルアドバイザー」という肩書きを名乗り 仕事とすることにした。

現在は、沖縄料理教室を東京で開催している他、沖縄で物づくりをしている生産者様や企業様のイイモノ・イイコトを発信するサポートを行っている。

私が生まれ育った沖縄という場所には、どうも不思議なパワーがあるらしい。
「沖縄病」を自称し 年に何度も訪れる人もいるし、思い切って移住する人も多い。
沖縄好きの方と話をすると、沖縄の「人」「生活」「風土」そのものに、元気や癒しの素が散りばめられているようだ。

そんなことから、
「沖縄文化の持つチカラを体現して、心の豊かさに繋がるモノ・コトをお届けしていきたい」
と思っている。

そして。
故郷・沖縄にも何かを還元していきたいと思い、沖縄以外の場所から沖縄を発信していく。
沖縄好きな人がもっともっと増えることが、沖縄の誇りになってほしい。
その誇りが 文化や自然を守ることに繋がったら、世界の中でもユニークな存在であり続けられると思う。
そんな壮大な想いを描き、日々 活動している。

というわけで noteには、沖縄のこと、食のこと、普段の暮らしのこと、
そんなことを綴っていきたいと思う。

- - - - - - - - - - - - ->

お仕事関連の情報は、ホームページで主に更新しています。


この記事が参加している募集

#自己紹介

233,142件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?