見出し画像

🇬🇧2人とのロードトリップ103days in Australia🇦🇺 1話(私たちの自己紹介と車探し)

イギリス人2人とロードトリップでオーストラリアを横断した時のお話。

皆さんはオーストラリアは日本の国土の何倍かご存知ですか?

正解は

25倍です😳😳😳

このオーストラリアを自分たちで車を運転し、
しかもイギリス人2人と!!

私が英語ペラペラ女であれば特に苦労はなかっただろうが私は英語が得意ではない、、、(語学学校は下から2番目のクラス)

ただ何とかなる精神が私には宿っているので
特に何も考えずただ楽しみ!!!!という気持ちでスタート

何とかなるさ精神はこのロードトリップで何度も何度も自分自身、イギリス人2人を助けた🤗

私たちはQLD州にあるバンダバーグという
田舎町をスタートし、ゴールをPerthという西側にある都市に設定した

期間は1ヶ月か2ヶ月とのこと。
私は旅行好きで距離感?なんとなくこのロードトリップは2ヶ月以上だろうな〜と軽く思っていた

てことで
私英語喋れない日本人女1人と
イギリス人、日本語喋れない男2人で
ロードトリップスタート!!

と言いたいところだが
肝心な車がない

オーストラリアで車を購入する場合はfacebookのマーケットプレイスという日本でいうメルカリ的な個人売買のセカストで買うのが一般的(ワーホリ民は特に)

ただ私たちが住んでいたのは田舎町であった為
全くもって車が売られてない

そこで予定変更。

バンダバーグからまずは
バスに乗ってK'gari (Fraser island)という
世界遺産に登録されている
世界最大の砂浜でできた島へ

次回、いよいよトリップスタート!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?