見出し画像

26歳女🇦🇺 ワーキングホリデーを選んだ理由

  1. 自己紹介と20代の悩み

  2. ワーキングホリデーの決断と候補国の選定

  3. オーストラリアを選んだ理由

  4. オーストラリアでの1年半の経験と満足感

はじめまして。くもと申します😊
日本で3年半医療従事者として、コロナ禍の2年半を過ごし、現在はオーストラリアに1年半在住しています。
元々世界一周をすることが夢でそのための貯金をしている最中にコロナ禍に突入しました

コロナ禍は2年経過しても何も変化せず自分の夢を追う決意を固め、ワーキングホリデーで世界を巡ろうと決断しました。

最初はオーストラリアとカナダが候補でしたが、英語圏で自然が豊かな点から選びました。そして、オーストラリアを選んだ理由は、日本と時差がないこと、綺麗な海とかわいい動物がたくさんいることです

オーストラリアに行くことは中学生の頃からの夢であり、高校選びも修学旅行がオーストラリアだからという理由でした。(結局疫病の影響で行けず…)
また、国家資格を持っていることから帰国後も職に困る心配が少ないと感じました。
家族も自分の好きなことを追求することを支持してくれており、未知の世界に飛び込む決断を後押ししてくれました。

1年半のオーストラリア生活を振り返り、この決断を後悔していないことを心から感じています。これからも、新たな出会いと経験を積んでいきたいと思っています。

ではこの辺で、またね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?