見出し画像

新しい貯金箱〜1タッパーご飯¥300企画:#7👛『アドボ:炊飯器の力を借りて』

Tさんの定番料理の一つです。
エスニック料理です。

画像1

『アドボ』

私は漫画“クッキングパパ”から
教えてもらいました🙇‍♀️(下記参照)


《方法》
1つのタッパーにつき¥300に設定しました。
1食分のおかずをタッパーに入れてもらいます。
私が1タッパー=¥300で購入。

《目的》
2人ともに“win-win”の企画😃です。
料理が趣味のTさんに作ってもらうことを
お願いすることにしたのです。



私は朝昼夜ご飯代の節約。
+美味しいものが
いただけます✨😊✨
Tさんはプチ副業。
🚗ガソリン代を稼げます。

お肉の種類は、“鶏肉”をチョイス
“ぶつ切り”を使ったのは…
“骨からの味が出て美味しくなる”から。
だそうです…

酢と醤油
で味付けです。


ニンニクとローリエ
今回は唐辛子をプラス。

「ピリ辛でおいしいよ😌」


画像2


「唐辛子はね、
普通は入れないんだけど…
少しピリ辛が美味しく食べれるかなと
思って…今回は初めて入れてみた」

「今回は自信作。美味しいと思うよ☺️」


画像4


豚肉と鶏肉と卵のアドボは大好き。
酸味があって食欲が出ます。
素材の味が引き出されるような、
シンプルな味付けです。

画像4

美味しい大根がある冬場の時期には
大根も一緒に煮てくれました。


茹でた卵を一緒に
いただきました😋

【アドボ】
フィリピンの家庭料理。
アドボは漬け込むこと
マリネを意味するそうです。


画像5

目を通して下さる方が
少し笑みを浮かべられたり
ほっと一息つく時間
そんな時間になりますように。
これからもnoteを
続けていきたいと思っています。

2020/10/24:日記より

この記事が参加している募集

いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費として…大切に使わせていただきます。いつも、ありがとうございます。