見出し画像

新しい貯金箱〜1タッパーご飯¥300企画:#6👛『お好み焼き』


《方法》
1つのタッパーにつき¥300に設定しました。
1食分のおかずを入れてもらいます。
私が1タッパー=¥300で購入。


《目的》
2人ともに“win-win”の企画😃です。
料理が趣味のTさんに
ご飯を作ってもらうことを
お願いしたのです。



私は朝昼夜ご飯代の節約
+美味しいものが
いただけます✨😊✨
Tさんはプチ副業。
🚗ガソリン代を稼げます。



キャベツ、山芋…
あれ?珍しい味…
大葉✨🤭✨
がアクセントになっています。


1タッパー¥300企画メニュー
お好み焼きでした。
Tさんありがとう…


10日前に食あたり🤢になってから…
生の野菜がとりにくい💦😖
お好み焼き…食べれそうです😃
野菜もたっぷりです🙏


お肉ではなく…シーフードでした!
イカ、貝、エビ…ミックスなので味食感
バリエーションが豊富😳
大きい分厚い1枚だったのに💦
飽きずにパクパク食べてしまいました。

画像1

ご馳走さまでした😋


(10月に書いています)
近頃、急に気温が下がりました。
‘寒さ’ストレスに負けないように…
ガスストーブにスイッチを入れます。
そして朝の支度を始めました。


カンカンカンカン…
静かな空間に
かすかに聞こえてきます。
耳を澄ますと金属音のようでした。


どこからだろう?
いつのまにか音に集中しています。
支度をする動作が止まってしまうほどに
気を取られていました。

ガスストーブから聞こえてきます。
空気をあたためてくれている音でした😌
理由が分かりほっとします。
なんだか優しい音に聴こえます。


寒くてソワソワしていた身体も
少し落ち着いたようでした。



自然音を聴くことは、
ストレス軽減の1つだそうです。
『超ストレス解消法』鈴木祐著より



ガスストーブが今日は一所懸命
部屋をあたためてくれていました😊

【補足】
雨の降る音、
波の音、
焚き火の音、
“リラックスメロディ”から流れる

(自然音のアプリ↓)



↑いくつか音をえらんで
ミックスすることもできます。
‘湖畔’+‘キャンプファイヤー’など。

興味があれば、お試し下さい😌

最後まで、目を通して下さいまして
どうもありがとうございました。
読んで下さる方が
少し笑みを浮かべられたり
ほっと一息つく時間
そんな時間になりますように。
これからもnoteを
続けていきたいと思っています。


2020/10/23:日記より






この記事が参加している募集

いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費として…大切に使わせていただきます。いつも、ありがとうございます。