見出し画像

【70年以上の歴史】イスラエル発の革靴ブランドNAOT(ナオト)を買って、足元イケメンになった

くもねこと申します。

2行自己紹介↓

去年11月に失恋したミドサー男
コミュニケーションを中心に学び直している

半年くらい前に、男性向けに書かれている、
「最速でおしゃれに見せる方法」(著者:MBさん)
という本の要約動画を見ました↓

これによると、オシャレは全体のバランスで決まり、
・トップス(上半身の服)
・ボトムス(下半身の服)
・靴
のうち、2つをドレス、1つをカジュアルにするとおしゃれに見えるらしい(日本人の場合)

ドレスとは、ジャケットや革靴のようなカッチリとした服
カジュアルとは、Tシャツやスニーカーのようなリラックスした服

つまり、多くの日本人男性がしている休日ファッションの、
「Tシャツ、青ジーンズ、スニーカー」だと、
全部がカジュアル要素になるので、オシャレには見えないとのこと。

この場合は、
次の3つのうち2つをドレスアイテムに変更することで
オシャレに見えるようだ。

・Tシャツ→ジャケット
・青ジーンズ→スラックス
・スニーカー→革靴

MBさんのこの記事が画像付きで分かりやすい↓


多くの日本人男性は、
休日用のドレスな靴を持っていないらしく、
僕もスニーカーと、レインシューズしか持っていない状態でした。

そこで、
「よし、休日用の革靴を買ってイケオジになるぞ!👞😎」
と思い、色々探していた中で見つけたのが、NAOTです。


NAOTの革靴を買った理由

NAOTは、次のような特徴があります

  • 1942年から70年以上続く、イスラエル発の革靴

  • インソールにこだわっていて、履き心地が良い

  • シンプルなデザイン

歴史があるということは、それだけ多くの人から支持されてきたということなので、安心感があります。

またシリーズにもよりますが、スニーカー感覚で使えるというのが、歩くのが好きな僕にとってマッチしていました。
(今回僕が買った、DENALIという製品の説明文↓)

安定感のある履き心地のレースアップシューズ。足に合わせて、紐でフィット感を微調整できます。スニーカー感覚でお使いいただけるので、たくさん歩くお出かけの日にもぴったりです。

実際に履いて数時間歩き回りましたが、本当にスニーカーのような履き心地で足が疲れず、とても良かったです!

価格は3万円ほどしますが、
ソール交換ができて5年10年と使えるのと、
シンプルなデザインなので何にでも合わせられ、長期的なコスパは良いと思います。

僕が買ったDENALIは靴先が丸っこいので、
革靴なんだけどカッチリしすぎないというのも良いなと思いました。


いい靴は素敵な場所へ連れていってくれる


HPに載っていた言葉ですが、良い言葉ですよね。

髪を切ったら、誰かに見てほしくなるのと同じように、
良い靴を買うと出掛けたくなるので、行動範囲が広くなります。

気持ちが前向きで、わくわくしているので、
自然と良い出会いや良い場所へと連れていってくれるのだなと思います。

東京、奈良、愛知に店舗があるので、近くの方は行ってみるのはどうでしょうか。
僕は東京の店舗に行きましたが、オシャレな空間で店員さんも丁寧かつ親しみのある対応をしてくれて良かったです!


最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

ちょっとでも参考になった、良かったよという方は、
励みになるので、スキをポチッとお願いします😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?