見出し画像

【Photolog】私の「2021年夏の終わり」の美しい写真たちまとめ

10月も早いものでもう中旬。気温も下がってきて、羽織ものがほしい気温が続いている今日この頃、もう夏も終わりなのかなと思う。蚊取り線香の出番もだいぶ無くなってきたし🌀

私にとって、5年ぶり(?)に日本で過ごす10月。日本の学校に通っていた5年前はこの時期に体育祭があって、毎年すごい暑かった覚えがあるから、10月中旬ぐらいまで暑さは続くんだろうと思っていたけど、やっぱり今年もそうだったことに少し安心した🙂

私の中では昨日から秋に入ったのかなと思う。だって、10月13日はあのマックの三角チョコパイの発売日!!🤎🤎三角チョコパイ大好きな私は、数日前にこの情報を得て、絶対食べてやる!!と思いながらちゃんと三角チョコパイ買いました✌️

あと愛すべき推しのジミン氏の誕生日でしたね💛🥳ブイラも少しだけ見れました!!(ポニーテールジミンよかったよね!!そんなに傾けてケーキ落ちないか見てて怖かった)

10月は緊急事態宣言も開けて、ちょっと外に出てもいいかなと思えるようになってきたとはいえ、家の外に出ない生活にすっかり慣れてしまったので、外に出ると言っても、“健康のために日光浴しなきゃ!”とお家のベランダに出るぐらい。この前ちょっとは運動しなきゃとお散歩に行ってみたけど、歩いてなさすぎて、歩き方を忘れたのかというぐらい、外を歩くのが不自然だった🙄

コロナ前は毎日のように外に出て、街を歩いたり、カフェに行ったりしていた私だったから、stay home(この言葉も聞かなくなったな、、)に慣れるのに、1年半ぐらいかかった。買い物にいかなくてもいいようにと発展してくれたUber EatsやAmazonなどのデリバリーサービスには感謝しかない!!あとふるさと納税のおかげで、おいしいお肉やブドウや松茸料理を楽しめてます!!(両親は暇さえあればふるさと納税見ています)

そして、お家にいても退屈しないようにお家キャンプと言いながらキャンプ道具を揃えたり、エスプレッソマシーンを買ってたり、ベランダを綺麗なお花で彩ってくれているパパとママにも感謝!!涼しくなってきたから、最近はベランダでゆっくりするのがお気に入りです🌿

カフェラテはそろそろホットの時期かな・・・?


緊急事態宣言も開けたから、この前日本に帰ってきて初めてスタバで1人作業してきました!ここのスタバでテイクアウトをよくしていて、人が少ないから、ここなら作業してもいいかなあと思って目をつけていたんです🧐4ヶ月ぶりのカフェ活楽しかった〜〜🥰

最近、東京タワーのシャッターチャンスによく出会うから、最後にここ最近のお気に入りの東京タワーを🗼ライトアップされてる東京タワーはいつ見ても綺麗🤤✨

読書や食欲の秋とも言われる秋はきっと短いけれど、たくさん写真を撮って、振り返ることができたらいいなあなんて思いながら、秋を楽しく健康な過ごしたいなと思います😌🍂

ではまた次のnoteで!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?