見出し画像

【脱サラ日記14日目~23日目】京都滞在編

しばらく京都に滞在していました

理由としては、ちょっとゆっくりしたいなという単純な理由です

前回、ドーミーイン京都から離れて京都四条のホテルへ移動

三井ガーデンホテル京都四条

このホテルがまためちゃくちゃ良かった

綺麗なエントランス

滞在客がいなかったのか、1人なのにトリプルの部屋に案内される(笑)

めちゃくちゃ広い

一泊5000円以下で泊まれたんで、移動続きでしばらくゆっくりしたいということもあり、ここに4泊5日で泊まりました

水のサービスも

ビジネスホテルはデフォルトで水のサービスがあるイメージだけど、そんなことなくて付いてないことも多い

大浴場もあって大満足

泊まっている間は仕事と観光を半々くらいでやってましたね

前々から行きたかった貴船神社に行けて良かった

途中、川の上で飲食ができる店があった

まだ9月で暑いので、ここで飲んだら最高だなーと思いながら通過

天乃磐船
船形石

この滞在期間でホテル飲みにちょっとハマってたんだけど、

いかに缶ビールをキンキンに冷やして飲めるかを研究

ポットに製氷機の氷をぶち込んで冷やす

これだとちょっと容器が小さすぎて全体が冷えない

けど下のほうが冷えるので、まあまあ冷たいビールが飲めた

コンビニのビニール袋に氷を詰めて全体を冷やす

結果、これが最強でした

ビジネスホテルの過ごし方講座でも開きますかね

三条大橋から見た鴨川

綺麗だなーと思って写真撮ったんだけど、この辺り昔は晒し首が行われていた場所らしい(汗)

安定の清水寺

清水寺


考えると中学の修学旅行以来だな

御金神社

おかね神社(みかねじんじゃと読むらしい)

こんな珍しい神社もありました(笑)

唯一お金の神様を祀ってる神社らしい

鳥居が金なのは珍しい

そんなこんなで長い京都滞在が終了

今日から神戸に移動してます

ではまた

PS
脱サラジオという音声動画始めました
自分の脱サラ経験をもとに話しているので、良かったら通勤中や通学中にでも聞いてみて
https://note.com/kumo333/m/m91aa45cd513c

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?