見出し画像

ブランド名の誕生秘話



KUMMのみくです。


秘めるほどの話ではないのですが
よく「KUMM」ってどういう意味?
由来は?と聞かれるので
今回はブランド名が決まるまでの
経緯を記してみようかなと思います。

アパレルやなにかブランドを始める人の
参考になるのか、ならないのか。


あ!前回投稿した私(ただの保育士)が
アパレルを始めたきっかけを読んで
イイネしてくださり、ありがとうございます。
とっても嬉しいです!励みになります、、♡

▽まだ読んでない方はこちらから



さて、お待たせしました!

「KUMM」というブランド名の意味ですが
簡単に言うと「3人の名前の頭文字」です。


、、、、、?


そうなんです。深ーーーい意味があるとか
かっこいい由来とかじゃないんですよね。



詳細をお伝えしますと
くまちゃん、Aくん(今はもういない男の子)
そして私、3人全員が服飾経験0なので
まずはどういう方向性のブランドにするか
話し合って他社と比較。

当時は9090over printなどの
古着っぽい系統を参考にしていました。

▽3人でPOPUPも行きました

( 私はここが人生初のPOPUPでした )



"パーカーを作るブランド" の方向性が
決まってくるとそろそろ名前を決めたいよね
ということになり、個々でアイデアを出すけれど
全くいい感じのブランド名にならず。

だけど「ロゴにした時にコンパクトかつ
横でも縦でも可愛いから4文字がいい」

ということは決まりました。


そして何回かミーティングを重ねて
色々なアイデアを捻り出した結果
「3人の名前から出そう!」
ということになり
「KUMM」というブランド名が
誕生しました。

▽いろんなKUMM


ちなみにAくんがいなくなった今、2人ですが
" MIKU " と " KUMA " なので
特に問題ありません(笑)


こんな感じで決まったので深い意味や理由は
なかったのですが、
自分達が愛情を持って呼び続けていて
周りにも認知してもらって
沢山呼んでもらえるようになったので
今ではとても大切なブランド名になりました!


KUMM (クム) というアパレルブランドが
もっともっと多くの人に深く知ってもらい
愛されるブランドになれるよう、
そして沢山の人に服を着てもらえるように
精進していきます!!!


ここまで読んでいただき、ありがとうございました!
 
 
 

◎今後、記事を読んでいいなと思ったらフォロー、イイネなどしていただけるとモチベーションにも繋がり、とても嬉しいです!

KUMM みく

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?