見出し画像

公園で スポーツ 🏈

おはよう ございます 🎵

本日は、ラグビーに ついて 記載していきます 🎵

6️⃣ ラグビー

正直、ラグビーが ここまで 日本で メジャーに なるとは 考えもしなかった。

しかし、子供らが 将来なりたい スポーツ選手の ひとつの選択肢に なったのならば、嬉しく思う。

🏈 五郎丸 選手

もう、4年近く経つのですね。

彼、ラグビーに 注目されるように なってから。

🏈 ラグビー ワールド カップ

日本の 快進撃、ワンチーム 始め、たくさんの 流行語も 産み出しました。

プロリーグも 発足してるようで、今後も 応援しつつ 動向を 追っていきたい ですね。

🌄 スクールウォーズ

子どもの頃、上記の テレビドラマの放映、かつ 流行った。

その頃、転校してきた子は、真新しい 🏈を 抱えて 登校してきた。

そう、クラスで 昼休みだかで 遊ぶために。

もちろん、我々にとっては、なんとなく ボールを 持って走り、パスは 自分より後ろの チームメイトしか できない、前に 出すなら キックのみ、くらいの 知識で 始めた。

しかし、転校生の動きは、校庭を 蝶のように 舞い、ゴールを 飛び込み前転で 決めた。

そう、まわりは 感嘆と 同時に 引いた。

ラグビーは、危険が つきものだが、遊べるは 遊べるのだ。


🏈 山下真司

熱血教師役の彼は、この ドラマを きっかけに、日本を 代表する役者に 成長していく。

飾らないから、好感が 持てる。

最近は、クイズ番組にて 漢字が 得意らしく、重宝されるほど 見所を 創っている。

🏈 タグラグビー

画像1

タグラグビーを ご存知だろうか ?

前述通り、ラグビーは 相手を止める際、タックルを して 危険なので、それを防止、代替案として 身体に貼り付けた マジックテープで はがれる タグを つけた ラグビー である。

タックルでは なく、タグを 取ったら 攻撃を阻止した事になる。

タグラグビー が 場所によっては クラブチームが あったりと 今後 定着するかもしれない。

🏈 まとめ

公園で遊ぶ 難しそうな イメージ だが、ラグビーも パス回しの 練習くらいなら 出来そうだ。

が、🏈が 地面に着いたら 予測不可能な 動きをするので、 その点だけは、ご注意を。

それでは、最後まで お読みいただき
ありがとう ございました 🌄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?