見出し画像

#太田三傑

かなりの 優秀な 人材を輩出して、#太田プロ には 誰が残っているのか ?

#4でも5でも行ける男

お笑い第5世代 覇者と なった #有吉弘行

デビュー した年を 見れば、第4世代 にも 捉えられる。

いずれにしても、今のテレビは 民放を 制覇した 有吉弘行で 成り立っている。

それも 始まりは #電波少年 であり、太田プロ に 有吉弘行が 所属していたからである。

実は 有吉は オール巨人に 弟子入りを志願した 経緯があり、採用には 至らなかったが、もし #吉本興業 に 所属していたならば、ヒッチハイクは なかっただろう 👍

それでも、能力のある方なので 芸能界に 狼煙を 上げただろうが、売れた際には 会社を作って 独立を していたと 思うのだ。

何より たくさんあるなかの ひとつの駒 に なりかねなかったので、太田プロに 所属したのは 正解以外 何物でもない。

沈んで 浮き上がってこれたのは #アメトーーク 🌈 や ロンドンハーツ であり、#内村さまぁーずライン に 乗れたからだと 思うのだ。

#土田晃之
#劇団ひとり

有吉弘行が再ブレイクするなか、#ボキャブラ世代 から、地道に コツコツ 足場を固めてきた 土田晃之。

#ゴッドタン にて、不動のMCを 確立した 劇団ひとり。

有吉弘行と 合わせて、この3人が 太田プロの 看板を 背負った 図式が 見える。

所属しているタレント 【 抜粋 】

名前だけ 列挙するが、ピックアップしたい方は 動画を 載せてみる。

#アルコアンドピース

#大島優子

太田プロは #元AKB の 主要メンバーも 数名 抱えている。

そして 久々メディアに 顔を出してきた 大島優子は、背伸びしてなさそうな演技が 素直によく 映る。

#片岡鶴太郎

#神奈月

#具志堅用高

#指原莉乃

#笑福亭笑瓶

#笑ってはいけない笑福亭笑瓶

である。単に 笑ってもらえれば 😆。

#タイムマシーン3号

#竹原慎二

#ダチョウ倶楽部

#檀れい

#つるの剛士

#デンジャラス

#中井りか 【 NGT48 】

#納言

#野呂佳代

#彦摩呂

#辺見えみり

#松村邦洋

#宮下草薙

#むらせ

今後 貴重な モノマネ芸人に なるのでは ?

#柳原可奈子

#山咲トオル

#横山由依

まとめ

#泣く子も黙る太田プロ といわれていたようだが、今は #肩肘はらない太田プロ に 社風が 変わってきた感じだ。

また スキャンダルに 強いというか、他が 信用を欠いていく中、イメージダウンした タレントは ほぼ居ないのでは ?

#ビートたけし らが 抜けたが、返って 若返りが できて、数年は 安泰できるだろう 芸能事務所に 太田プロ は なれたのかもしれない。


最後まで お読みいただき
ありがとう ございました 🍀




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?