見出し画像

策に溺れた 世界の渡部 🌏

おはようございます 🌏

お笑いを、コンテンツで 発信している以上、避けて通るのも いかがなものか ?

かなり 出尽くした話題ですが、私なりに コンパクトに 綴ります。

🌏 飛ぶ鳥 落とす勢い

でしたね、彼 先月までは。

特に、『 王様のブランチ 』の MC を こなしたのは、仕切りだ、トークの上手さが あってこそ。

🌏 人力舎

お笑い事務所は、誰かが 売れ出すと 機能するかと。

人力舎で、1、2を 争うくらい 出世頭に なっていた。

🌏 いじられ渡部

『 行列のできる 法律相談所 』で、いじられキャラを 確立。

笑いの 新しい形を 作りつつ、また 告知キャラ も、彼が 生み出した。


🌏 事前自粛の怪

事前自粛表明が、今回 先に 報じられた。

『 さすが 世界の渡部 』

と 思ったが 事態は 恐らく、しない方が 良かった。かえって 混乱を 招いた。


🌏 とりつく島がない

内容が わかってくると、弁明の余地すら ない。

結局、本能のまま 動いた 結末か ?


🌏 謝罪会見

謝罪会見 実施には、誰に 謝るのか ?

なので、開催の義務は 必要と 感じなければ 行わなくて良い。

が、相方、奥さん、番組共演者が 頭を下げるのを 見ると、本人も 仕事関係者には 迷惑をかけているので、今からでも 行うべきではなかろうか ?

🌏 50手前は鬼門

最近の芸人に 共通してるのが、なにもなく 50歳を 迎え、現状を維持できるか 否か ?

自粛に入った 芸人らは ほぼ 50歳手前。

身に降りかかった粉は ないか、確認を 迫られる。


🌏 お遊びは お早めに

不思議と、メディアで 下ネタを 言ってる芸人の 方が 不祥事を 起こさない。

適度の ガス抜きは、必要なのかも。


🌏 学校教育で 学ぶ

高校生あたりに なったら、道徳の時間を 使って、

『 浮気、不倫は 何故 いけないのか ? 』

を 話し合っても 良いと 思う。

その内容を どのように 受け止めるかは 個々に 委ねられるが、多分 一生 忘れない時間を 共有 できるかと 思うのだ。


🌏 まとめ

『 ごめんなさい 』と 頭を下げれるか ?

渡部にも 考えがあり 今に至るのだろうが、自粛後も 芸能活動するなら、画面を 通して 謝っておくべきと 感じるが、どう 動くのか 期待している。


最後まで お読みいただき
ありがとう ございました。

この記事が参加している募集

noteの書き方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?