見出し画像

📺 ネリさまぁ~ず

おはよう ございます 🎵

今、『 ネリさまぁ~ず 』 に ハマっている ‼️


📺 ネリさまぁ~ず

日本テレビ系で 深夜に 放映していた バラエティー番組。

DVDは、全6巻

練りに練った 企画を さまぁ~ずと ゲストが 行ったり、競ったりして 罰ゲームを 受けがちな 内容。

📺 さまぁ~ず な 理由

さまぁ~ず は、今や 東の さまぁ~ず と 言っても 過言ではないほどの ステージに いる。

単純に 日本テレビが さまぁ~ずなら なんでも OK、いわゆる 番組枠を お願いした形では なかろうか ?


📺 パッケージ化 の 理由

・ さまぁ~ず だから

さまぁ~ずは、なんでも DVD に するので。

・ 売れる、借りられる から

他に さまぁ~ずの ゆったりな スタイルが 出来ないので、いわば 無双で ある。


・ 未放送地区、見逃し視聴者の カバー

恐らく、未放送地区の カバー が 1番 大きいかと。

日本テレビ なので、地方でも 見れる地区が 多いだろうが、深夜の時間帯は 別である。

他の テレビ局の 代替番組や、その放送局の オリジナル番組を 放映していることが ある。

深夜番組は、関東ローカル と呼ばれ、関西圏、中京圏でも 見れたり、見れなかったりと 貴重な コンテンツ かもしれない。


📺 30分の 理由

個人的には 30分が 長くも 短くもなく ちょうど良い 尺と 思っている。

30分以上に するなら、予算を 含め、編集や、色々と 詰め込んだり 難しくなるだろう。


📺 まとめ

なんてことない ひとつの 番組、ネリさまぁ~ずの コンテンツ だが 考えさせられましたね。

そう、さまぁ~ず ですが、三村マサカズは ポンコツっぷり が クローズアップ されがち ですが、ゲストが 噛んだりすると 一言一句 見逃さず 笑いに 換える 嗅覚は、ズバ抜けている。

大竹一樹は、そんな三村マサカズ が 大好きで 仕方ない、だから 二人で さまぁ~ずが成り立つ 微妙な コンビネーションを いつまでも くだらなく 醸し出してくるのが くせに なるかもしれない (笑)。


最後まで お読みいただき
ありがとう ございました 😆

この記事が参加している募集

#コンテンツ会議

30,733件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?