見出し画像

公園で スポーツ 🏐

一度で いいから 見てみたい。

『 およバレー したので、行ってきます🎵 』


4️⃣ バレーボール

本日は バレーボール です。

公園にて 出来なくはないのですが、見ないですね。

私自身、過去に 公園にて 遊んだ 記憶が ありません。

何故なのかも 踏まえ、話は進みます。

🏐 ボールが 不向き

外専用の バレーボール でなければ、確か かなり デリケートな 作りに なっている。

外で 遊ぶものなら、表面が ズタボロに なるのではないか ?

🏐 中学生から

バレーボールは 中学生から 行う スポーツ、と 言われていた。

私の地元が、たまたまなのか、少年バレー とかも 聞いた 記憶が ない。

何でか 考えるに、スパイクは 良いが、レシーブ が とにかく 痛い。

『 私、かよわいの 』

と 言うつもりは 全くなく、慣れないと 尋常でない痛さ なのだ。

🏐 昼休みの 屋上

よく オフィス街で ビルに 入ってる会社。

昼休み、ランチを 済ましたあと、数名のOLが 屋上で 輪になって トスの パス回し、、、という 風景。

実際、過去でも 今でも 行われているのか 疑問である。

まず、ボールが ビルの 下に 落ちたら 危険物 💣
そして、貴重な 休み時間、バテて どおする ?
何よりも、そんなに 仲良いって ある ?

現実は、寝たり、おしゃべり、スマホ チェック あたり ではなかろうか ?

🏐 ハイキュー!!

今、週刊少年 ジャンプにて 好評連載中。

『 鬼滅の刃 』が 終わった 現在、間違いなく 引っ張っていく 作品。

ワンピース 同様、いつまで 連載するかが 気になるほどの 長期連載に なってきている。

🏐 まとめ

家にて、風船 🎈 膨らませたら、下に 落とさないように 努める。

何故だか わからないが、そんな 遺伝子が 備わってきている。

日本の 女子バレーは、過去 強かった。

そして、ワールドカップバレー、春の高校バレー、Vリーグ、ハイキュー!! と、かなり 今は バレーに 恵まれている。

よって 公園にて 遊ぶ 習慣が できたら、ひょっとしたら、上記の道にも、パスが つながるのだが。

最後まで お読みいただき
ありがとう ございました 🏐

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?