見出し画像

自分の婚活がうまくいかない理由を客観的に探そう。

マッチングアプリ歴6年。(主に、ペアーズ、東京カレデート、omiai。)

この間、実際にアプリもすると同時に、マッチングアプリの女性向けの書籍や体験ブログをたくさん読んできました。(自分が書いていた時もありました🤭)

これまでの経験を生かし、女性がマッチングしたいと思う男性についてお話ししていきます。

真面目な出会いを探している方向けです。

~お知らせ~
記事を読んで良いと思っていただけましたら、もしよろしければ有料記事もご覧くださいませ。マガジンの方がまとめてお安くなっております。また新しく有料記事を書いた際にはマガジンに追加していきますのでお得です。どうぞよろしくお願いいたします。

東京は梅雨明けしたようです。

雨が降らなくなるとデートの予定がたてやすくなりますね!


先日のこちらの記事で上げた👇


「今ドキ!インドの婚活事情」を改めて今日観てみたんですが、本当に役に立つ。

マッチングアプリやっていてなかなかうまくいかない人は本当に観てください。



先日「マッチングアプリとは関係ありませんが~」と書いたけれど、いや超役に立ちます!!!w



まず初めに条件を仲人さんに伝えるんだけど、みんなすごくたくさん言うの。

例えば

・初対面でも打ち解けられる
・自分の家族と仲良くなれる
・野心的
・仕事熱心
・楽しくて社交的
・暗い人は嫌
・運動が好きな人
・一緒に料理したい
・色が黒過ぎない人
・家庭的な人
・性格も環境も似た人
・ハイヒールを履いた自分より背が高い人

これは本当に番組内で一人の女性が言った条件🤣

他にもインドならではの出身地のこととかカーストのこともありました。




で、そういう条件を仲人さんが

「幸せな結婚にはほとんど関係ありません。」ってバッサリw



ちなみ上は女性が出した条件ですがもちろん男性もすごいこと色々言っています。



でもやっぱり条件や理想ばかりを気にしているとお見合いしても相手のことを知ろうとするわけじゃなく、減点方式になっちゃうんだよね。


例えば博識な人がいいと思っていたら、相手がちょっと知らないことがあると「あ、頭良くないんだ。もうこの人は私の相手ではない。」みたいに。


で、そういうままでいると誰と会っても上手く行くわけがない。



でね、そういうずっと上から目線だった女性が

ある時自分が変わらなければいけないと気付くんです。


そうするとデートの内容も全然変わって本人の受け取り方も本当に変わるんです。


始めはこの女性は絶対結婚できないでしょって誰もが思うんだけど、最後はこの人結婚できるだろうなって思う。


この変化すごいから本当に観てほしい!

ちなみに1番始めに出てくる女の子です。



条件は誰でももちろんあるし大切。

この前50代の女性の婚活ブログを読んだんだけど、彼女は年収600万なんです。

だけど歳下で年収300万くらいの男性からすごくいいねが来るんですって。
(歳上で自分より年収低いのはもちろん論外)

でも歳下って言っても彼女が50代だから10歳下でも40代なわけで。

お金目的にしか思えないって。

ま~そうよね。

わざわざ自分より年収低い人と結婚するのは今より生活の質が下がるってこと。

日本はまだまだ男性の方が稼ぎやすい社会なわけですし。


だから逆に男性が共働きを求めるっていう条件も私は別にいいと思う。

キャリアを積みたいって子や、家事が好きじゃないから働き続けたいっていう女の子なんてたくさんいますし。


こういうのは仲人さんにもバッサリ切られない条件だと思うw


でも条件より「相手のことを知る、良いところをたくさん見つける」っていうことが大切だよね。


そういう人は男性でも女性でも相手の良いところを探しながら話しているから、褒める回数が多い。

だからお相手が楽しく話せるんですよ。

そして自分に好感を持ってくれるから自分も楽しい時間が過ごせます。


そうすると「最近出会う人がみんないい人ばかりで選べません🤭💕」という羨ましい状況が起こるんだよ。



でも周りは自分だから、変わったのは周りじゃなく自分。




恋活、婚活うまくいかないなって人は絶対観てね!


では、あなたに素敵な彼女ができますように❤️








サポートしていただけたらとっても喜びます。 本当に、本当にありがとうございます!!!!