見出し画像

恋愛に役立つネットフリックスのおすすめ番組5つ

マッチングアプリ歴6年。(主に、ペアーズ、東京カレデート、omiai。)

この間、実際にアプリもすると同時に、マッチングアプリの女性向けの書籍や体験ブログをたくさん読んできました。(自分が書いていた時もありました🤭)

これまでの経験を生かし、女性がマッチングしたいと思う男性についてお話ししていきます。

真面目な出会いを探している方向けです。

~お知らせ~
記事を読んで良いと思っていただけましたら、もしよろしければ有料記事もご覧くださいませ。マガジンの方がまとめてお安くなっております。また新しく有料記事を書いた際にはマガジンに追加していきますのでお得です。どうぞよろしくお願いいたします。

梅雨なのか?というくらい暑い。

こんな時メッセージで「暑いですね💦」とか間違っても送っちゃだめですよ。


「え?なんで」と思った方は👇


今日はマッチングアプリについてではありませんが

とても役に立つと思われるネットフリックスの番組をご紹介します。


長く恋愛から離れている人はドラマ見てそうだ女の子ってこういう感じだなって思い出すのもいいし、

デートした時に会話が上手く続かないって人にも参考になる。



あと、イメトレ。

これがとても大事。


アプリで全然上手く行かないと

「もう自分は恋愛は無理なんじゃないか」って思い始めるよね。


でもうまくいっているのを観たら自分もまた頑張ろう~!って思えるから。


では、早速!


まず、


①5ファーストデート


初対面の相手との初デートの海外のリアリティ番組です。

まさにマッチングアプリやってる人と同じ。

海外ものだけど会話を盛り上げようと努力していたり、

話すときの姿勢とか参考になることがたくさんあります。

真似できるところがたくさんあると思います。

とっても観る価値あり!



②ラブ・イズ・ブラインド JAPAN


これは男女が外見はわからない状態で、会話だけで結婚相手を決める番組です。

だから自分が結婚したいと思うお相手の中身について、すごく掘り下げるんですよ。

この掘り下げるところがすごく参考になると思います。

また参加者の男性の年齢は20代~50代と幅広く、その年齢にたいして女の子が何を求めているのかがわかります。

あなたが何歳でも参考になるところと共感できるところがあるはずです。


ちなみに、海外バージョンもいくつかありますよ。

海外版も面白いです。


③今ドキ!インド婚活事情


こちらはインド人の方がお見合いをしていく番組です。

自分の希望を仲人の人に伝えて合うんじゃないかという相手を紹介してもらいます。

そして初デートします。


他人がいう条件を聞いていると

「だからうまくいかないんだよ。」とか

「その条件そんなに大事?」とか客観的に思うことができます。

自分を省みるいい機会になります。


④クィア・アイ ドイツ編


これはゲイの男性5人組が1人の人を、外見、内面、家などすべてを大改造するという番組です。

元々はアメリカ版の元祖クィア・アイがあります。
こちらはシーズン6まである超人気番組です。

それのドイツ版。

どれも全部いいんですがマッチングアプリをやっている人に観ていただきたいのは第1話。


シングルファザーの男性がデートの練習をするんです。

こういう失敗をしている男性本当に多いから絶対観るべき!

そして練習した後の結果を観られるのもまたいいんです。

勉強になりますよ。



他にも外見がいかに自分に自信をもたらすか、また相手にとって印象がどれだけ大切かということも分かります。

これはアメリカ版のシーズン6「ホームレス支援者の自信回復」の回がおすすめです。

でも見始めたら全部観たくなっちゃうと思う🤭


⑤脱出おひとり島


こちらは韓国の番組ですが、出演者が全部芸能人かな?っていうくらい華やかなんです。


男性も体鍛えていてみんなシックスパック、ほとんどが経営者。

女の子も可愛くてスタイル抜群な子しか出てきません。

外見てつくづく大事だなって思える番組ですw

そしてそんな肩書きに外見だから元々モテる男性たちなわけです。

そんな人たちが普通にするレディーファーストな気遣いを学ぶのにいい番組です。

外見磨こう!ってパワーがもらえる番組です。




で、で、で、1番大切なのは


「何かを得るぞ!!」と思って集中して観ることです。


気付いたことをノートに取りながら観てください。


できるだけたくさん書き出してください。


なんでかって言うと人はすぐに忘れるものだから。


インプットしてもアウトプットできないなら時間の無駄です。


だからメモすることは騙されたと思って面倒でも絶対にやってください。



そして誰かと出かける前にはノートを読み直して実践するんです。

別に男友達でも全然いいんです。

練習しておかないとできないからね。


もちろん初デートの前にも毎回読み直す。

そうするとだんだんあなたもレディーファーストができるようになります。

そして彼女できます❣


今日もあなたを応援しています🤗







サポートしていただけたらとっても喜びます。 本当に、本当にありがとうございます!!!!