見出し画像

モテる男性はやっぱり努力してる。じゃあ、その内容は?

マッチングアプリ歴6年。(主に、ペアーズ、東京カレデート、omiai。)

この間、実際にアプリもすると同時に、マッチングアプリの女性向けの書籍や体験ブログをたくさん読んできました。(自分が書いていた時もありました🤭)

これまでの経験を生かし、女性がマッチングしたいと思う男性についてお話ししていきます。

真面目な出会いを探している方向けです。

~お知らせ~
記事を読んで良いと思っていただけましたら、もしよろしければ有料記事もご覧くださいませ。マガジンの方がまとめてお安くなっております。また新しく有料記事を書いた際にはマガジンに追加していきますのでお得です。サポートも大歓迎です。
どうぞよろしくお願いいたします。

6月が始まりましたー--!

なんと今月で1年の半分が終わります。

年初に立てた目標を順調に進められていますか?

「あ~、結局なにも変わっていない・・・。」

と思う方も多いかも。

私もダイエットが・・・・・🤣


でも逆に言えばまだ半分以上あります。

これから行動に移せばまだまだ年初の目標を達成できるはず。

お互い頑張りましょう!



さて今日はやっぱりモテる男性って努力してる。

こういうことしたら恥ずかしいんじゃないかとか、

こういうことは女性がするべきじゃないかとか、

見栄やプライドとか面倒くささを捨てて、

「女の子がこうしたら喜ぶんじゃないかな」を最優先に考えて行動しています。


そりゃモテて当然だと思ったので今日の記事を書こうと思ったのです。



では早速行きましょう~!!



①ドアというドアは全部男性が開けるべし


これね、モテる男性って本当にみんな自然にいつでもやってくれます。

別に彼女とかじゃなくて、会社なんかでたいしてお互い知らなくても。


百貨店なんかの自動じゃない手押しの重いドアなんかも、

開けて女性を先に通してくれたり

振り返って後ろから歩いてきている人がいないか確認していたり。

こういうのできている人って意外といないです。

むしろエレベーターとか敢えて待たないで先に行っちゃう人多いですよね。



そしてこれをやると全然違う!!っていうのが

車のドアです。

なかなかいないからこそしてもらえるとすごく嬉しい。

先について待っていてくれる時もすぐドアを開けられるように

車の外で立って待ってくれていたり。
(その姿がまたカッコよく見えるんですよ🥰)

あ、あと座る時に頭がぶつからないように手でガードしてくれるところまでやってくれたら、

もう100点満点です🤭❣️❣️❣️


そして女の子側からしたら周りの羨ましそうな視線も感じたりして鼻高々です。笑

ものすごくおすすめです。



②あなたのいる位置は合ってますか?


例えばお店でテーブル席に座る時、奥が女の子というのは常識ですよね。

まあ、これは上座、下座と同じで自分が常に下座を意識すれば間違いなし!

簡単に言うと上座は、出入り口、通路から遠い側ってことです。

お座敷なんかも一緒です。

次に高層ホテルの夜景がきれいに見えるレストランや、

テラスのバーなどに行ったとします。

景色が奇麗なお店は窓際の席を増やすために、

1人が窓に向かって背を向ける配置になっているところも多いです。

こういう時は例外で夜景がきれいに見える方に女の子を座らせてあげてください。

それが下座であったとしても。

臨機応変にね!




次、①のドアのように通常は女性を先に通してあげるのがベストです。

が、違うこともあります。

例えばエスカレーターは、上りの時は通常通り女性が先で男性が後ろ。

でも下りの時は男性が前で、女性が後ろになります。

なぜなら男性の立ち位置は女性を守れるかどうかで決まっているからです。

女の子が転んだ時に助けれる側に立つということですね。


それからタクシー。

タクシーは男性が先、女性が後。

つまり女性が左側ということです。

なぜかというと、奥に座る為には車に乗り込んだ後

中で進まなきゃいけないじゃないですか、中腰で。

スカートだったり、ヒールだったりすると動きづらいですから。

降りる時も然り。


あと代金は男性が払うじゃないですか。
(え、払うよね(・∀・)?)

女性が左側なら男性が支払ってくれている間に外に出られるけど、

右側だと自然と視線は男性のお財布を見ることになっちゃうんです😂

「へー、スイカで払うんだ」とか。笑

だから男性が奥がいいですよー!

「先に乗りますね」と一言いうのも忘れずに。



③食事は全て男性がリードするべし


これは、アプリで男性と出会って初デートした時に差が激しく出る部分です。

だからモテるためにはぜひ意識してやってほしいと思います。


まず、お店の予約。

これは食事だけでなく映画のチケットとか

アミューズメントパークのチケットとか、

電話やネットで先にできるものは全て男性が事前にやっておくのがスマート。

女の子側からすると「予約しておきました。」と言ってもらえると、

「会うの楽しみにしてくれているのかな~?」と思えます。

男性が思っているよりすごくポイント高い部分です。


次にオーダー。

二人でメニューを決めたらスタッフを呼ぶのも、オーダーするのも全て男性がして下さい。


そしていよいよ料理が来たら

「取り分けるのは男性の仕事です!!」


焼肉なら焼くのは男性がやるとかね。


女の子が取り分けてくれるの嬉しいという気持ちはよくわかります。

一昔前なら合コンで女の子は率先してお食事を取り分けたるのが

アピール上手なんて書かれている時代もありました。


でも今はやってくれる男性がとても増えています。

女の子もどうしてもやって欲しいというわけではありませんが、

やっぱりしてくれた人のほうが好印象なのは当然。

しかもアプリだと1回目に会った時の印象が大きいです。

「今回の人はしてくれなかったけど、そういえばこの前あった人は取り分けてくれて嬉しかったな~。」と比べられます。

だからモテたいなら取り分けは絶対やって欲しいです。

でも急にうまくはできないから、普段から会社の付き合いでも、

友達とでもとにかく機会があればやって練習しておいてください。



④女の子を褒める


彼女にだったら言えるけど職場の女の子だったら言えないという人多いと思う。

「え、だってなに言ったらいいかわからない」

「セクハラみたいにとられない?」

「気持ち悪いとか思われないかな?」

とか思ったりしていない?


でも基本褒められたら男女関係なく嬉しいものじゃないですか。

だから褒めるのってまず人として好かれることが多いです。


でも確かに「うわ、ちょっと・・・」という場合もあります。

その差はなんだと思いますか?




それは頑張って褒めているのか、

サラっと褒めているのか、

という点です。


例えば後輩の女の子が髪の毛を切って出勤したとします。

朝一、会った瞬間に「おはよう。髪切ったんだね。似合ってる!」とサラっと言うのは良い感じです。


でも普段人を褒める習慣がない人は同じ状況になっても

心の中で(あ、髪切ったんだな~。)と思うだけ。

そして(あ、そうだ。褒めなきゃ。)と思うんだけどすぐに言えなくて、

仕事の打ち合わせをしている時とか変なタイミングで

「髪切ったんだね。いいじゃん。」とか言ってしまうんです。

でも変なタイミングだから女の子も

「(え。今?)・・・はは、ありがとうございます。それでこれなんですが~」

とかなっちゃう。

で、男性も(あれ?失敗した・・・?)みたいな。



あとね頑張って褒めようとすると、視線が怖くなるんですよ。

なんか褒める所ないかなと考えて相手のことをジロジロ見ちゃうんです。

これ女の子側からすると(え、なんか視線が怖いんですけど。)ってなっちゃう。


だから褒めるのは気軽にサラっと気付いた瞬間にを心掛けてください。



でもこれはたまたま気付いた時に褒めるってわけじゃなく、

普段から意識してないと絶対できないんですよね。


で、女の子が褒められて嬉しい部分てだいたい決まってるんですよ。


・ネイル

・髪型、あと髪自体が奇麗

・ファッション


本人がきれいにしているところは褒められると素直に嬉しいものです。

あと「なんか痩せました?」とかね。

地味に嬉しい🤣



昔、バイト先のモテる先輩がいたんですが勤務時間が合うたびに

「お、今日もかわいいね~。」とか

「髪型いいじゃん」とか毎回褒めてくれるんですよ。

もちろん冗談というか挨拶として言ってくれているのはわかっているので

「あはは。ありがとうございます~。先輩も今日も男前!笑」

なんて返していましたが、褒められるのは普通に嬉しいものです。



そして遊び目的の男性もめちゃくちゃ褒めますよね。

・こんなかわいい子に会ったことがない。

・可愛すぎて一目ぼれ。

・美人過ぎてビックリした。

とか、恥ずかしげもなく言ってきます。


でもそんなバレバレな感じでも女の子は引っかかるんだから

褒められることにいかに女の子が弱いことか。


そしてこういう遊び目的の男性だって始めからこんなこと

照れずに言えたわけではありません。

繰り返し誰にでも言う練習を積み重ねて息を吐くように言えるようになったわけです🤣



そして褒めるのはお付き合いしてからも2人の関係にとてもいい影響を及ぼすからぜひ身に着けてほしいです。




今回お話ししたことはどれも一朝一夕ではできません。

だからモテたいと思ったらぜひ今から始めてみてください。

そうしたら次の女の子との初デートでできるようになると思いますよ!


それでは今日も応援しています❤️💕❤️



































サポートしていただけたらとっても喜びます。 本当に、本当にありがとうございます!!!!