見出し画像

あなたはちゃんと「あなたの人生の主人公」な行動をしているだろうか?

マッチングアプリ歴6年。(主に、ペアーズ、東京カレデート、omiai。)

この間、実際にアプリもすると同時に、マッチングアプリの女性向けの書籍や体験ブログをたくさん読んできました。(自分が書いていた時もありました🤭)

これまでの経験を生かし、女性がマッチングしたいと思う男性についてお話ししていきます。

真面目な出会いを探している方向けです。

~お知らせ~記事を読んで良いと思っていただけましたら、もしよろしければ有料記事(1記事500円)もご覧くださいませ。マガジンの方がまとめてお安くなっております(2023/2現在単価270円)。また新しく有料記事を書いた際にはマガジンに追加していきますのでお得です。どうぞよろしくお願いいたします。

こんにちは!


少しずつ寒さがやわらいできましたね。

春の訪れが待ち遠しいこの頃です。



そして先日はバレンタイン!!


男性にとってはちょっとドキドキする日ですよね?


学生の時なんかは男子がソワソワしているのが可愛かった🤭





で、で、で、ここで

「いや全くなんの期待も望みもないから普段と何ら変わらないよね。」って思ったあなた。




わかる。


わかるよ!!!



だけどね、それはあなたが



「あなたの人生の主役を放棄している」証拠です。




自分の人生は誰かをあてにするのではなく自分で幸せを作れるようにならなきゃいけないんだよ?



例えばイベントを前向きに楽しめる女の子は誰にも上げる予定がなくても百貨店のバレンタインの催事に行って、普段は買えない限定のお値段も高めなチョコを自分の為に買って楽しんだりします。
(ちなみにバレンタインの時は試食をたくさんもらえるので嬉しいし楽しい♡)


楽しめない女の子は「自分に関係ないし」って言う。
「どうせあげる人いないし、義理であげてもたいしたお返しもないし。」って。



でもどちらが楽しい人生か、そしてあなたはどちらの女の子と付き合いたいと思いますか?



あ、でね、もちろん女の子でごった返していますが少数ですが男性ももちろんいますよ?

そしてみんなどれを買うか真剣だから周りに男性がいても全く気にしてないよ!


もちろんご本人が好きで来たのかもしれないし、誰かへの贈り物にいいと思って来たのかもしれません。


自分のご両親や奥様や同僚に普段の感謝を込めてという人もいるでしょう。


でも「自分はもらえないんだから関係ない。」って人よりは絶対楽しんでますよね!


あ、さらに言うとお料理が得意な男性同僚が職場にチョコを作ってきてくれたこともあります。



でね、これだけ聞くと「まあやろうと思えば俺にもできるよ。作れなくても買いに行くくらいならね。」って人もいると思う。



でも実際行くと本当に女の子で溢れているのね。

ディズニーランドどころじゃないよ。

そこを女の子をうまくよけながら試食をちゃんとして1番気にいったのを購入するって結構ハードル高いんですよ。


さらに誰かにあげるなら相手の好みもあるし、お値段も結構差があるので。





そして次にお料理がすごく得意でチョコもとっても上手に作ったとします。


でもそれを職場に持って行ってもみんなが喜んでくれるかなんてわからないって必ず思います。



特に「人の手作りは苦手」という人が多いですからね、最近は。


だから作る前からすごく悩むんですよ~。

あんまり量は多くない方がいいかな、でも少ないってなるのもあれだし・・・。


難しいな・・・・。


なんだったら喜ばれるかな。


チョコは多いだろうからクッキーとか食べやすいものの方がいいかな。


でも作りたいのはティラミスなんだよね。

いや持って行ったり取り分けたりが難しいかな。

冷蔵庫の問題もあるし・・・・・。


わーーー悩む!!😖




そんなことをたくさん考えて考えて作るものを決めるわけです。




そういうことをたくさん考えて行動を起こすわけですからなんにも行動しない人との差は実際はとても大きいんです。



だから周りの人が何かしてくれた時に大変さや気持ちがわかる。


他人が何かしてくれた時想像の何倍も苦労していることがわかるからです。


そういうことが人間力を上げるんです。






で、さらに私が他人を見ていて特に脇役な行動だな~と思うことがあるんですがなんだと思いますか?







それはSNSに自由時間の大半の時間を取られている人です。




コメントしている人ならなおさらね。





あ、あとヤフーニュースに匿名でコメントしている人なんてどれだけ暇なんだと思ってます🤣。




だって客観的に見たら何をどう考えても

発信している方が主人公でコメントしているほうがその他大勢です。


匿名って時点で脇役決定。


しかも発信している側は大概利益(承認欲求含め)を得るためにやっていて、見る側は支払う側、吸い取られる側なんですよね。


そしてアンチなんて一番の脇役だと思うw


気になる人をネットストーカーし続けて掲示板に文句を書き込む人って自分の生活を楽しんでいる人は絶対しないですよね。

何の利益を得ることもできないことに時間を費やしている人って自分の為に時間を使っている人とどんどん差がついていきます。

そして本人もさらにモヤモヤとした人生を歩んでいくというね。



あ、でも推し活は全然良いと思いますよ。

例えばアイドルの追いかけは確かに一見主役はアイドル本人です。

でもそれを楽しみに仕事をすごく頑張れる幸せな気持ちになるというなら毎日に張り合いを出してくれるからです。




読書が趣味な人が本を読み終わった後満足感を得るように、何かを推して人生が豊かになるならそれは最高の趣味だと思うんです。





それがあなたがちゃんと主人公の行動かどうか見分けるには



①自分の幸せのためにしている行動かどうか


なんでも興味ないと思って行動しない、行動している人を白けた目で見てるだけって態度は改めた方がいい。


興味がないと思っていてもやってみないとわからないし、行動に移さなければ実際のところはわからないからです。



あとはやってみたいけど勇気が出なくて行動できないことがある場合もぜひやってみましょう。


主人公がただボーっと変わりない毎日を過ごしていたらドラマなら次回観たいと思う人がいないじゃない?



やっぱり毎回なにか起きたり、主人公が辛い中前を向いて頑張って行く姿を見るのが楽しいわけで。


だから主人公のあなたはこれからは、とりあえずなんでも1回は挑戦した方がいい。



逆に全然行きたくないとしっかり分かっているのに断れないというものには今後は行くのはやめよう。

会社の飲み会、愚痴が多いの友人と食事など。

あとはただダラダラみるネット関連。

YouTubeを1時間観てなんとなく楽しんだとしても、見終わったらほぼ思い出すこともないし翌朝には全て忘れているはずです。



それはつまりあなたの人生にはなんの影響ももたらしてない事柄です。


それよりも1人でカフェに行ってホッとしたとか映画を観に行ったとかそんなことのほうがあなたの人生を豊かにしているの確実なのです。








②過去を振り返った時その事柄は思い出せるだろうか?


それこそ他人のSNSにコメントしていたことなんて3年もたったら一切思い出せないでしょう。


でも自分で発信していたらそれは確実に思い出せる。


例え変なコメントが来て嫌な気分になった結果が記憶に残ったとしても、それはあなたが発信していたことに興味を持った人がいた結果なのだから何もしない人に比べたらそれは成功なのです。




マッチングアプリも全然マッチングできないから、何度も何度もプロフィールや写真を変えた。

2度目のデートに繋がらないのでファッションを研究した。

ヘアサロンを勇気を出しておしゃれな新しいところに行ってみた。

お金を出して買い物同行を頼んでみた。

緊張して会話が続かないので本を購入して何度も練習した。


こういうことをたくさんしてやっと彼女ができた時、

「あの頃たくさん頑張って良かったな・・・・。」

って思い出せると思うんですよね。






映画でも主人公が大きな問題や分岐点に差し掛かった時、

「自分は変わるべきだ」と気付きそこから行動し始めますよね。


あなたが人生の主役でちゃんといたいなら、今この時間、現在を自分の為に集中することに大切にしよう。


過去を振り返っても変えることができないし、過去の失敗に憑りつかれていても今この瞬間は良くなりません。


例えば子どもの時イジメにあっていたことを大人になって何度も思い出して嫌な気分になっても、それは精神的に何一ついいことはありません。


辛い思い出や失敗して恥ずかしかったと思っている過去は握りしめている必要はありません。

あなたは大人になって成長して色々変え合ったのだから、そういう思い出は手放してしまっていいのです。



それよりも今この時に集中して、自分の為になることに使う。


お酒が大好きでも次の日二日酔いになって時間を無駄にしていると感じるならお酒を控えた方が精神的にストレスがなくなります。


勉強は好きではないけどやりたい仕事の為に友人のバーベキューの誘いを断って休日も勉強する。

「あ~行きたかったな。」とちょっと思うけれど寝る頃には「今日も自分はよく頑張ったな。」と満足して眠れる。




今日は恋愛とは違う話に感じた方も多いかもしれません。


でもちゃんと繋がってますよ~!


あなたが自分を大切にできるようになれば周りもあなたを大切にしてくれます。

あなたが努力すれば努力している女の子の良さに気付けるようになります。


人は同レベルの人としか惹かれ合わないからです。


だからまずはあなたがあなたの人生の主人公だということを思い出して、

この時間を全て自分の為に生きることから始めましょう~!!!


それでは今日もあなたの恋愛を応援しています❣️❣️❣️



























で、次にね


























サポートしていただけたらとっても喜びます。 本当に、本当にありがとうございます!!!!