見出し画像

初デートのドタキャンを避けるのに有効な方法

マッチングアプリ歴6年。(主に、ペアーズ、東京カレデート、omiai。)

この間、実際にアプリもすると同時に、マッチングアプリの女性向けの書籍や体験ブログをたくさん読んできました。(自分が書いていた時もありました🤭)

これまでの経験を生かし、女性がマッチングしたいと思う男性についてお話ししていきます。

真面目な出会いを探している方向けです。

~お知らせ~
記事を読んで良いと思っていただけましたら、もしよろしければ有料記事(1記事500円)もご覧くださいませ。マガジンの方がまとめてお安くなっております(2023/10現在単価230円)。また新しく有料記事を書いた際にはマガジンに追加していきますのでお得です。
どうぞよろしくお願いいたします。

こんにちは!


あっという間に10月ですね。

涼しくなってお出かけしやすい季節になりました。

マッチングアプリを頑張っているあなたは勇気を出してどんどん女の子をデートに誘いましょう~。




ところで先日インスタで見て思わず吹いちゃったことがありました。


身長170cmの女の子が185cmの男性とマッチングしたそうです。

自分の背が高いから男性が高身長だとそれだけでものすごくテンションが上がったそう。

デートの前に電話もしたら声が素敵で話も盛り上がり初デートがすごく楽しみになったんだって。


で、デートの日ドキドキしながら待っていたら、なんと

自分より背が低い男性が現れたそう!! ←


で、軽くお茶してすぐ帰ったよって話だった。

(身長の話が衝撃的だったので細かいところは忘れちゃったけど確かこんな感じのお話しでしたw)




ねえ、いくらなんでもそんなことある?🤣🤣🤣


半分ネタかなとは思っていますが、もちろんこんなことがあったらうまくいくわけないよね。

ちょっとでも女の子と2人きりで話せたらラッキーくらいの感じなのだろうか・・・?w



ま、これは誰が聞いても「え~、俺はそんな馬鹿なことするわけないじゃん。」と思うとおもうけれど、


2,3cmごまかすのだってやられる女の子の印象は一緒だってこと、忘れないでね(・∀・)?






さ、ではでは今日の本題です。



初デートに誘ってokもらった後ドタキャンされないようにするためには、

女の子が「会うことが楽しみ!」って思ってもらえることが大切です。


さっきの身長詐称の男性の話だったら「身長が大きい。」っていうレアさですよね。


でも身長も特に普通、年収も普通、会話や趣味もそこまで目立つわけじゃないって人の方が圧倒的に多い。
(私から見たらそんな平々凡々な人いないけれど、自分じゃ気付けないよね!🤭)



で、そういう人が簡単に魅力的にみせるかっていったら




お店選びです。





女子はメッセージで盛り上がっていても初デートの前日には「やっぱりやめようかな・・・。」って必ずなります。


これはもう本能的にしょうがなくって“危険な目に合うかもしれない”という防衛本能です。


ニュースでも女の子にとっては怖いニュースの連続です。

「睡眠薬盛られたらどうしよう。」

「気持ち悪い人だったらどうしよう。」

「変な人だったらどうやって逃げよう。」

「食い逃げみたいなことされたらどうしよう。」
(最近男性でもこういうことする人増えたみたい)


これが


「行くの不安になってきた。」





・・・・・ではなく、



「なんか面倒くさくなってきちゃった。そこまで会いたいわけじゃないし、ブロックしちゃお。」

って思考に変更されやすいんです、女子って。




ネットで検索しても「今日アプリの人と会う予定だったけど不安だからやめた。」って人より


「なんか面倒になってやめちゃった。」って書いている人の方が圧倒的に目につきます。



もちろんここまで非常識な女の子はそう多くありません。


不安でもちゃんと向かいます。




だけどここでかなり背中を後押ししてくれるのが

行ってみたいと思えるお店だということ。



「行ってみたいカフェだったから楽しみ!」

「もし、合わない人だったら食事だけでも楽しんでこよう。」


こう思えるとドタキャン率は本当に減ります。



・チェーン店の居酒屋に連れて行かれて冷めた
・サイゼリヤなんてありえない
・なんでわざわざドトール?


みたいな話もよく聞きます。


これだけ聞くと「そんなこと言う女の子なんてこっちから願い下げだ。」と思う男性もいると思う。



でもこれは仲良くなってからなら女の子だって全然問題ないんですよ。

最初のデートなら嫌だってだけ。



だから「お店選び苦手」「おしゃれなお店苦手」ってあなたも頑張って女の子が喜びそうなお店探して自分から提案してみましょう。


今はどこでもネットで探すだけでいいし、口コミまでわかるんだから簡単じゃないですか。

予約だってポチっとするだけ。


わざわざ実際に下見に行く必要はなく、ホームページを読み込んでおけば人気のメニューまでわかる。

だから実際に行った時「ここのおすすめはコレみたいですよ。」とか話もできます。



苦手な人には負担に感じるかもしれないけれど、もっと軽い感じで

「自分も行ってみたいな。」ってお店を楽しみながら探せばいいと思います。



ドタキャン多いなって人や、お店の提案で「あんまり知らなくて」って人はお店選びに力を入れてみてくださいね!



それでは今日もあなたを応援しています💕😊💕




























この記事が参加している募集

#スキしてみて

529,721件

サポートしていただけたらとっても喜びます。 本当に、本当にありがとうございます!!!!