見出し画像

恋愛経験が少ないことをコンプレックスに感じているあなたへ

マッチングアプリ歴6年。(主に、ペアーズ、東京カレデート、omiai。)

この間、実際にアプリもすると同時に、マッチングアプリの女性向けの書籍や体験ブログをたくさん読んできました。(自分が書いていた時もありました🤭)

これまでの経験を生かし、女性がマッチングしたいと思う男性についてお話ししていきます。

真面目な出会いを探している方向けです。

~お知らせ~
記事を読んで良いと思っていただけましたら、もしよろしければ有料記事もご覧くださいませ。マガジンの方がまとめてお安くなっております(現在単価180円)。また新しく有料記事を書いた際にはマガジンに追加していきますのでお得です。2022年11月より値上げします!どうぞよろしくお願いいたします。


みなさん、婚活状況はいかがでしょうか?

8月も終盤。

ということは残り約4か月。

冬はイベントがたくさんありますし、ぜひ恋人ができるように頑張りましょう!




で、今日は「恋愛経験が少ないことをコンプレックスに感じているあなたへ」送りたいと思います。


・彼女いない歴=年齢
・一人としか付き合ったことがない
・前の彼女と別れてから何年も恋愛していない


マッチングアプリを始めてやっと初デートまで来た。

そうするとほぼ必ず「彼女はいつ頃までいたんですか?」と訊かれる。

これがストレスでしょうがない。

だって以前に「彼女いない歴=年齢」と言ったらすぐLINEブロックされて音信不通になったことがあるから。

だから今は「う~ん。まあ、1年くらい前ですね。」とか適当に言っている。



わかるー----!!!

正直に話してデートの最中は普通に楽しそうだったのに、終わってみたらマッチングアプリからも消えている。

これ相当ショックが大きいですよね。泣。

すごく勇気を出したのに!!



でも代わりに私があなたを褒めます。

「勇気を出して正直に話したあなたは素晴らしい✨」


もちろん嘘をつくことはできます。

でももし本当にうまくいきそうになった時どこかでボロが出ます。

前に書いたこの記事にも書いています👇


女の子は「嘘をつかれた」と知った瞬間にあなたへ対しての全ての信頼がなくなるのです。

そしてその嘘をその場では許してもずっと引きずっていくのです。

例えばその後お付き合いできてもなにか喧嘩する度

「この人は嘘をつく人だから信用できない」という風に刻まれるのです。

今後の二人の関係を常に危機にさらすことになるから正直に話すことは本当に大切です。


そして始めは話すことにすごく勇気が要るけれどだんだん慣れてあっけらかんと言えるようになってくるものです。

仕事のクレーム応対なんかもそうじゃない?

新人の頃はオドオドうまくできなかったことが年月を重ねることによって、

クレームから信頼を得て顧客獲得に繋がるとかね。



ちなみにマッチングアプリでは婚活だから嘘は良くないけど

別に例えば仕事関係の人になら「彼女います。」って嘘ついても問題ないですよ。
(昔お客様で「結婚していない女性は女性としての役割を果たしていない」という偏見の方がいて面倒なので「してます」と嘘ついていたw)

嘘も方便。

場面で要領よくいきましょう!





そして恋愛経験がないというだけで

今の正面にいるあなたを見ないで判断する

女の子なんてあなたには合わないのです。





そういう事があったらこう考えて。

「自分をいいと思わないなんてもったいないなぁ。掘り出し物なのに!」






そして自分磨きをもっと頑張ってください。

この辺ぜひ読んで👇


自分に自信がないとね、逆にすごくかわいくて感じもいい女の子が

「私、彼氏はもう何年もいないんです。」と言われた時に


・え?こんなにかわいい子が何年も彼氏いないなんてなにか問題があるんじゃないか?

・付き合ったら実はメンヘラとか束縛がすごいとか?

とか疑っちゃうの。


これじゃあなたを恋愛経験がないというだけでブロックした女の子と一緒です。


こんな時に「えー!こんなかわいい子が彼氏いないなんてなんて自分はラッキーなんだ😆」って思えるようにならないと。


自分が努力してると「頑張ってるから出会えたんだな。」と思えますからね。


さ、たった今から自分磨き始めましょ~。





たまたま見つけたんですが三島由紀夫さんの言葉。


三千人と恋愛をした人が、一人と恋愛をした人に比べて、より多くについて知っているとはいえないのが、人生の面白味です。

- 三島由紀夫 -

出典:https://the-greats.com/people/6192/words/161083

本当にこれ!

何人と恋愛したかではない。

たった一人と深い恋愛をできたらそれが幸せだし自分に自信を与えてくれます。

今まだ「彼女いない歴=年齢」でも全然大丈夫。

たった一人に出会えたらいいんだから。

仲のいいおじいちゃんおばあちゃん夫婦になれる相手を探しましょう!


今日もあなたの恋愛を応援していますー---❣️❣️❣️




サポートしていただけたらとっても喜びます。 本当に、本当にありがとうございます!!!!