見出し画像

【原神】2023年の海灯祭も素晴らしかった!写真いっぱいで振り返る。

いつも海灯祭最終日は、最後に思いっきり写真撮影して、璃月港でログアウトします。翌日ログインした時に、すっかり日常に戻った璃月港で、祭りの後の余韻を感じてからデイリー任務に向かいます!いろいろ不穏な原神の世界ですが、来年も楽しい海灯祭になりますように♪

海灯祭最終日の夜明け

さて。
今回も期間限定の海灯祭に、濃ゆい情報バンバン出してきましたよね。
何度も言うけれど、原神は期間限定のイベントに、めちゃめちゃ本気出してきますので、ちょっとでも気になっている人は今すぐ原神はじめようね?
楽しい原神を、より楽しめるようになるのが、期間限定イベントだよ!

このPV!言いたいこと多すぎて!
璃月防衛戦で大活躍した帰終機。時々名前が出ていた帰終ちゃんのビジュアル解禁ですよ!

ああああめちゃんこ可愛い帰終ちゃん!

とんでもない可愛さです。
絶対お迎えします!……って思うキャラは、すでに命を散らしているというこの状況、もう何度目でしょうか!!!
プレイアブルキャラになれない子にも、惜しみなく最高のキャラデザぶちこんでくる原神くん!!!ぬあああ!

璃月攻防戦で、モブ顔のピンばあやの存在がちょっと浮いてた気がしたのですが、ああやっぱりそういうことだったんですね。モブ顔なのにめっちゃ強くて頼りになって!って当たり前でしたね。
美しすぎるでしょピンばあや!!!

ピンばあや、美しすぎるぅううう!

ピンばあやは、もしかしたらプレイアブルキャラ、ワンチャンありそうです。してください!

今回、いろいろな人の素顔?が出てきていましたが、留雲借風真君!!!
人間なお姿、素敵お姉さますぎる!イベントに出てくるたびに好感度アップしていた留雲借風真君。とどめを刺された感じです!(好き!)
鳥さん(鳥さん言うな)のときの、目の下の朱色が、赤い眼鏡のフレームになってるの、最高です。
この3人の中では、プレイアブル化の可能性が一番高そうです。
してください!!!

なにげに仙人の中で一番好きな留雲借風真君!お姉さま!!

もう一度、璃月攻防戦のムービーを観たら、全然違った感情になりそうです。
そして!

こんなん、どうやって感情処理したらええのん……
さらっとすんごいシーンを出してきよる……

原神はこうして、魔神戦争だったり、仙人や夜叉たちの歴史を不意打ちで見せてくる。これまで何気なしにプレイしてきたあの任務やシーンの裏側に、途方もない歴史があることを教えてくれる。
もうほんと、そんな原神の世界が大好きです。
でもこれ、期間限定イベントの内容なんですけどね……。

そんなこんなで、今年も楽しく濃く海灯祭を楽しんで、残すはエピローグのみ。余韻みたいなもので、さくっと終わるんだろうなと思っていたら、最後の最後でとんでもなかった!笑

あの魈くんが!
海灯祭真っ只中の璃月に!
しかもこんな楽しげなお食事会に来たー!?

胡桃ナイス!
私もリアルでこんな顔になってた

2年前の海灯祭をプレイした人ならわかると思うけど、魈くんを必死に海灯祭に誘っても来てくれなかったんですよ。だからもう、この場に魈くんが現れただけでおばちゃん嬉しくて泣いちゃいそうだったんだけど、ある意味ここから魈くんとともに違った意味で泣きそうな展開に!笑

ひとつだけ空いてる席にまさかの人が登場w

最後に登場したのはウェンティ!
身分を隠した神様同士の対決やばかった!笑

ウェンティの挑発的なこの顔たまらんw
すっとぼけ岩王帝君に対してこの表情w

凡人を装っている帝君を前にして、魈くんたじたじなのもめっちゃ可愛かったし、他にも行秋くんとか、それぞれに身分を隠してわちゃわちゃ言い合ってるの最高に楽しかった!リアルに何度も声出して笑ってしまった笑
海灯祭前のエピソードとして、胡桃に言われてごま油買いに来た帝君も伏線だったし。「帝君が……ごま油を!?」みたいな魈くんも可愛かった。

はじめてのおつかい帝君にたじたじ魈くん
松茸とハムもらってウキウキ帝君

凡人として楽しい日常送ってる帝君、ほんと嬉しそうでこの顔たまらんね。

このあとも、いろいろあったよね笑
めっちゃ濃厚なエピローグ。笑いっぱなし!
最後の最後まで、ほんとに楽しい海灯祭でした!
お食事会終わったら早速、胡桃に言いつけられて、グォパァーの料理の手伝いさせられてる帝君、旧友と一緒でめちゃめちゃ楽しそう♪
こうして、イベント終わったあとも、しばらくあちこちにプレイアブルキャラがいてお話できるのいいよね。

竈神が優秀すぎて手伝えることがなかった帝君
尊い……

鍾離先生とグォパァーのツーショット、これも月遂い祭(もちろん期間限定)のイベントをしていると、その背景がわかってめちゃめちゃエモい。
「旧友」呼びたまらん。

そんなわけで、今年も楽しい海灯祭でした!
ここからはたくさん撮った写真撮とともに。
海灯祭を祝して!

あ!そういえば、毎年の海灯祭の楽しみといえばこの二人……

帝君チェック入りま~す

言わずと知れた、北国銀行の入り口にいるファデュイ。
今年もしっかりデートしてました!ああああリア充!
来年あたり結婚するんじゃなかろうか。
モブキャラの動向までも気になる海灯祭!マジ海灯祭を祝して!

お幸せに!



新衣装で楽しむ綾華ちゃん

そういえば海灯祭のイベントのひとつ、璃月港付近のところ、めっちゃ景色が綺麗で楽しかった♪
花火上がりまくりで、爽快感やばかったね!

華やか~
ピンばあやと留雲借風真君
うん!とっても綺麗だよ!
また来年!

最後に。
公式から突然供給された海灯祭のアニメ調PV。
1秒ごとに見どころ満載で、プレイアブルキャラたっくさん出てきてすんばらしいので是非♪

たぶん見逃してるキャラがいると思うので、アスターさんの解説動画も載せておきます!

海灯祭を祝して!
また来年楽しみにしてます♪

この記事が参加している募集

全力で推したいゲーム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?