見出し画像

数年ぶりのお出かけ、2年ぶりの外食。

2年ぶりにお外でご飯を食べたクミタです!こんばんは!

江ノ島の最果てで食べた二色丼
しかも目の前にはめっちゃキラキラな海!
オーシャンビュー! 最高のロケーション!
『見晴亭』にて

ということで、今日は江ノ島までおでかけしてきました。
(ご飯の話題から入るところが最高にクミタだね!)

外食は2年ぶり。買い物・病院・法事以外のお出かけにいたっては何年ぶりかしら!!!
"毎日元気に引きこもりおばちゃん" がめっちゃ歩いたので、いつにも増してポンコツです。
もうトイレに行くくらいしか歩けません。
明日の予想は筋肉痛で、さらにポンコツになるでしょう。

写真はそこそこ撮ったのですが、人が写り込んでいないものとなると少なくなっちゃいますね。

お花めっちゃ咲いてて綺麗だった
道の片隅でひっそりと咲いてる花も美しい
なんか中華風の建物の天井
瓶詰め植物?
『シーキャンドル』にも登った
別バージョン
いい感じの葉っぱ

『シーキャンドル』は人数制限をしていて、整理券を配っていました。
つまり待ち時間にたくさん写真を撮ったのです!

はじめは雲がかかっていて見えなかった富士山
……え? どこかって?
おわかりいただけただろうか

富士山、肉眼ではとても良く見えたんだけど、写真に撮るとめっちゃ小さいうえに薄い。これが我がスマホの限界か(疑問)

っていうか、全般的に、明るい場所で写真を撮ろうとすると画面が暗くて何も見えない。つまりこれらの写真は家に帰ってきて初めて「こんな写真が撮れてた!」となるものばかり。
これが我がスマホの限界だ(確信)

久しぶりに『非日常』を感じることができて楽しかったです!
そして「ご飯何作ろう?」を考えずに済んだ一日でした!
夜ご飯は帰りに買ったお弁当♪

筍の炊き込みご飯のお弁当

これがまた最高に美味しかった……
またしばらく頑張れそうです!
皆様も、良いGWを♪


この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?