見出し画像

なんとなく嫌われてる

なんとなく自分が職場で嫌われてる感がする

私は上には媚びて下にはキツくあたる奴が嫌いだ
心にも無い耳触りのいい言葉でへらへら合わせるも嫌い
自分を正当化するために他人を売るヤツ嫌いだ
当たりやすい人に機嫌の悪さを当てつける上役は好みじゃない

私はきっと誰ともうまくやっていけはしない
もう社会人として残り少ない年月しかないのに
今更に気づいた
私はもっと若い頃に「会社員」でいることを諦めるべきだったのかもしれない
子供を扶養せねばならなかったし
特技もないしと
自分に理由をつけては、安易に見える方向へ逃げていたのかもしれない

自分の良さが見つけられなくなってきた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?