見出し画像

職場の辛さ

ずっと書けていませんでした。
その間に鬱は進んだかと言うとそうでもない。
薬のおかげなのかココロはけっこう元気だけど
職場ではココロ暗いままです。
仕事、きらいなのか?
いえ、人がきらいなんですたぶん。
少人数でずっと内勤だと誰のこともよく思えなくなるんですよね。
欠点ばかり目についてしんどくなる。
前向きに他人と付き合えない私が駄目なんだろうとわかってる。
私がきらいなタイプは、目下の人へと目上の人への対応があらかさまに違うやつ。
だいたい男性に多いです。
たぶん本人は無意識なんだろと思いますが、
お世辞や作り笑いをしない私は、どこの職場でも標的にされてきました。
あとはコロコロと機嫌がその日によって違う人。
これは男性にも女性にも居ますが、私はこの手の人と喋るのが辛いですね。
長く同じ職場にいると毎日しんどいです。
そしてまた明日が来る。
働くみんなおつかれさまです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?