見出し画像

寝られない夜に思うこと

仕事が無けりゃ、毎日フリーなら、
こんなにしんどくならないだろな。と
寝られない夜に考えたりする。
たぶん今のストレスが無くなれば、呼吸器疾患や胃痛もなく毎日穏やかに過ごせるのだろうと。
ドクターいわく、
そうなりゃまた違う悩みを貴女見つけて悩むでしょう。また同じ悩みを繰り返すよ。
転職が上手くいかなきゃ生活どうしよってことにもなるし。世の中いい職場なんて少ないからさ。
ギリギリまで粘って居りなさいよ。

眠れない夜に繰り返し、そのアドバイスを思いおこす。薬を飲んでも眠れない夜。

また明日も満員電車で同じ場所へ向かう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?